« 喫茶店といえば? | トップページ | 久しぶりの味♪ »

矢場とん

名古屋の味噌カツといえば「矢場とん」と皆が声をあわせて言いますね~。

行きました!「矢場とん

最初っから飛ばしすぎかな(^。^;)

Vfsh0007 食べたのはヒレカツ定食1600円。

普通のとんかつと何が違うのかというと、とんかつに味噌だれがかけてあります。ただそれだけ。

名古屋では豆みその「八丁味噌」が主流。赤茶色の味噌ね♪

祖母の家が愛知県豊橋市なので昔から家では赤だしのお味噌汁だったのです。

だから八丁味噌って好みがあると思うんだけど私は慣れていたので全然平気でした。おいしかったよ☆隣の人が食べていた「わらじとんかつ」が気になったなぁ。本当に「草鞋」みたいで大きいの!

あとは、きしめん、名古屋コーチン、ひつまぶし?あと何かあるかなぁ。えびふりゃー?少しずつ名古屋の味に挑戦していきたいと思います(*^_^*)

|

« 喫茶店といえば? | トップページ | 久しぶりの味♪ »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

徳川御三家、水戸・紀州・尾張で尾張が筆頭だったから
美味しい物が沢山有るんでしょうね。食べ過ぎて
後から要ダイエットにならないようにしてください。
こちらも負けないように愛媛の隠れた味処を紹介しようかな?

投稿: 懐古おじさん | 2006年6月11日 (日) 20:46

こりたんさん こんにちは~☆
そうそう、ここ、まだ行ってないの!
主人も前から「矢場とん、矢場とん」って
言ってて。今度ぜひ行きますね~。栄のそばの
矢場町のお店、大きい豚ちゃんの看板があります。

それとリンクのご依頼、どうもありがとう
ございます。こちらこそ相互でリンク
させていただけますか?p(^-^)q
こりたんさんの名古屋ライフが今後一層
楽しくなりますように♪もち私のも!
どうぞ宜しくお願いします☆(*^-^*)

投稿: ミウ | 2006年6月11日 (日) 21:09

懐古おじさん、そうそう物珍しくてついつい食べ過ぎてしまいます。そろそろ旦那様とウォーキングでもしようかと考えています・・懐古おじさんも愛媛のグルメを紹介してくださいね~☆

投稿: こりたん | 2006年6月11日 (日) 21:44

ミウさん、リンクありがとうございました☆
お互い楽しい転妻ライフになるといいですね(*^_^*)

矢場とん、やはり一度は行っておかないとってところですよね!名古屋に来て早々食べてばかり・・(^-^;ミウさんのブログを参考にしながら開拓してます♪今日は覚王山カフェに行ったら行列だったので断念しました(>.<)

投稿: こりたん | 2006年6月11日 (日) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10468374

この記事へのトラックバック一覧です: 矢場とん:

« 喫茶店といえば? | トップページ | 久しぶりの味♪ »