« 転妻ライフ@名古屋 | トップページ | あんかけパスタ »

台湾ラーメン

引越し後は部屋がごちゃごちゃしていたり必要なものがどこにあるのかわからなくて外食ばかりになります。そうすると近所で食べるところを見つけないといけないんだよね。そこで見つけたお店「台湾ラーメン本山

名古屋のガイドブックにも載っていて家から近いので行ってみました~。が、定休日・・・日を改めて翌日行ってみたら開いていてほっと一安心(*^_^*)月曜定休でスープがなくなり次第閉店するようです。

台湾ラーメンといっても台湾にあるラーメンとは違うらしい・・名前は台湾だけど名古屋発祥だそう(^-^;

Tkm128_1 頼んだのが「台湾ラーメン」700円。スープはあっさりしてるんだけど特製豚ミンチを崩しながら食べると辛~い(>.<)この辛さがなんとも言えません!最初はそのまま食し、途中でおろしにんにくを入れ、最後に酢を少々入れて食べるという1回で色んな味が楽しめます♪辛いもの大好きな旦那様もえらく気に入った様子。また来たいと言っていました☆

|

« 転妻ライフ@名古屋 | トップページ | あんかけパスタ »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

わ~、前からこの店気になってて・・。
こりたんさんp(^-^)q
もう行ったのですね^。さすがですね!!
おろしにんにく⇒酢!とても興味深々です☆

投稿: ミウ | 2006年6月 9日 (金) 22:14

ミウさん、辛いものがお好きでしたら是非行ってみてくださいね♪ミウさんのブログ拝見してて思ったのですが結構ご近所さんですよね(^-^;このあたりは転勤族も多いと聞いたので暮らしやすそうですね☆

投稿: こりたん | 2006年6月10日 (土) 20:39

辛いの大好きです~。行ってみますね。
うんうん、ドコってはっきりネットで
言えませんけどかなりご近所かも~~嬉々。

投稿: ミウ | 2006年6月10日 (土) 23:14

ミウさん、やっぱり?
どこかですれ違うかもしれませんね♪
このあたりも隅々まで開拓していきたいと思います!

投稿: こりたん | 2006年6月11日 (日) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10450674

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ラーメン:

» 噂のピビン麺♪ [田舎暮らしは最高!!]
我が家は月に1、2回外食しています。この前の日曜日、行きつけのどさん子でピビン麺を食べてみました。麺にコシがあって・・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 22:29

« 転妻ライフ@名古屋 | トップページ | あんかけパスタ »