« さよなら愛媛 | トップページ | 台湾ラーメン »

転妻ライフ@名古屋

お久しぶりです!やっと引越しの片付けも落ち着きました~

6/4 愛媛→荷出 

6/5 名古屋→荷受

という、間に休みもなくハードスケジュールでした!(以下回想)

愛媛最後の日には道後温泉の「ホテル道後館」へ行き日帰り入浴。大人1500円。人もほとんどいなくてゆったりと疲れを癒しました。入浴後に無料マッサージイスがあって二人して熟睡しそうなくらい気持ちよかったです♪本当はここに泊まりたかったんだけど翌日の荷受になってしまったので断念!それから最後に鯛めし(北条風)とみそ汁を食べました。愛媛に来た頃は伊予味噌の甘さが苦手だったけどいつのまにか慣れてたなぁ・・愛媛を離れる時はふたりしてセンチメンタルになっていました(T_T)

最終便で名古屋へ着いたのが23時。いくら温泉で癒されたとはいえ疲れはピーク。泊まったのが「ヒルトン名古屋」(もちろん会社負担で)このホテルはなぜか外国人がすごーくたくさんいて、私達が海外旅行にでも来てるのか?という錯覚に陥りました。朝食のビュッフェなんて8割は外国人でした(@o@)

早めにチェックアウトして朝10時から荷受。旦那様は一旦新しい職場へ行きご挨拶。私は一足先に不動産屋へ行き鍵を受け取り新居の掃除。業者が来てどんどん荷物を入れていきます。狭い部屋だと覚悟していたけどやっぱり収納しきれないものが多く、処分するハメに・・なんとか終わったのが15時すぎ。家中ダンボールで足の踏み場もないくらい。とりあえず役所と警察署へ行って転入届など必要な手続きをしてきました。

そして今日、やっと普通の生活ができるようになりました~。一時は疲労でどうなることかと思ったし終わったら倒れるんじゃないかってくらい疲れたけど今のところ辛うじて生きてます(^。^;)新居もとても環境の良さそうなところで一安心♪まだ車が陸送されてこないので大きい買い物をしたり遠くへ行ったりできないけど、駅から近いしスーパーや中心街にも近いし車はいらないのでは?っていうくらい便利なところです。結局、車は2台とも持ってきました(まだ届いてないけど)。横浜ナンバーと愛媛ナンバーの車だから私達の転勤を物語っている車達です。次は名古屋ナンバーの3台目?(笑)

そしてやっぱり名古屋は都会です。愛媛に比べたらかーなーり人が多いので最初の頃は疲れるかな。名古屋嬢(古い?)などオシャレな人がたくさんいて影響されそうです?!

あと驚いたのがさすが世界のTOYOTAの街。道路が広い広い。道路の端から端まで(横幅?)が100メートルあるという通称「100メートル道路」という場所があるのには驚きです(@o@)歩道や自転車道も整備されてて広々した感じです。

ということでまだ色々と発見がありますが、これからも名古屋の情報を更新していきたいと思います。よろしく~m(_ _"m)ペコリ

|

« さよなら愛媛 | トップページ | 台湾ラーメン »

日記」カテゴリの記事

コメント

転妻ライフ@名古屋コメント一号ゲット!!!引越しお疲れ様~。名古屋行ったことないんだけど、「あんかけスパ」の存在を今日初めて知ったよ・・・名古屋にはレトルトもあるみたいね。中華風あんかけ焼きそばのあんと同じ感じ??これから名古屋情報楽しみにしてるね☆

投稿: さぶろう子 | 2006年6月 7日 (水) 23:42

お引越し大変でしたね。
とりあえず無理しないで、少し休んで下さい。
それからゆっくりあたりを探検して、また情報を下さい。
ハムカツやエビフリャー(えびフライ)もいずれお楽しみください。

投稿: よたろう | 2006年6月 8日 (木) 19:41

さぶろう子さん、名古屋初コメありがとうございます!私も名古屋は初めてなので知らないことがたくさんあるよ(*^_^*)昨日あれからあんかけスパ食べたの!今度、記事載せるからみてみてね☆

投稿: こりたん | 2006年6月 8日 (木) 19:52

よたろうさん、片付かないと何だか気になって休めないんですよね(^-^;どうやら名古屋を把握するのには数年かかりそうです。旦那様は「エビ」大好きだからエビフリャーもきっと気に入るはず?!

投稿: こりたん | 2006年6月 8日 (木) 19:55

引越しお疲れ様でした。
新しい情報を楽しみにしています。

投稿: 懐古おじさん | 2006年6月 8日 (木) 22:04

懐古おじさん、お久しぶりです(>.<)もうすでに愛媛が懐かしく感じます。まだ実感なくて・・懐古おじさんのブログを拝見しつつ懐かしみたいと思います。

投稿: こりたん | 2006年6月 8日 (木) 22:15

こりたんさん、お疲れ様でした☆(*^-^*)
名古屋コメント2号ゲットしようとしたけど
ココログのメンテナンス中でカキコ出来ません
でした。ヒルトンホテル泊まったのですね~。
いいなあ。私は引越しの時名古屋東急ホテルでした。
もう住んじゃってるとホテル行かないしネ☆
名古屋エンジョイしましょうね~。

投稿: ミウ | 2006年6月 9日 (金) 00:00

引越しお疲れ様。道後の高級旅館でゆっくり・・・とはいかなかったけど、ヒルトンに泊まったのね~!いいなあ。
新居も住みやすい場所でよかったね♪
名古屋の情報を楽しみにしてます(^o^)

投稿: maro | 2006年6月 9日 (金) 11:10

ミウさん、2号ゲットならず残念でした・・ほんとココログの調子悪いときがあって困りますよね。ヒルトンはそんなに高くありませんでしたよ~。東急のほうが良さそうだと感じたけどなぁ。何せ初名古屋なのでどこがいいのか分からず(^-^;これから開拓が楽しみです♪

投稿: こりたん | 2006年6月 9日 (金) 12:05

maroちゃん、元気にしてる~?この前会ったのが随分前の気がするよ・・(ノ_・、)シクシク。もう既に次の転勤で泊まりたいところ発見したよ☆
maroちゃんも元気で頑張って!これからもよろしくね♪

投稿: こりたん | 2006年6月 9日 (金) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10432576

この記事へのトラックバック一覧です: 転妻ライフ@名古屋:

« さよなら愛媛 | トップページ | 台湾ラーメン »