« 周辺散策 | トップページ | 久しぶりの社会復帰 »

今さらながら華流

実は私、いまさらながら「華流」にハマってます。

華流といっても台湾ドラマ。正確には「台流」かな。

日本でもやっていた「花より男子」の台湾版「流星花園」をみて。

誰かが面白いよ~って言っててなんとなーく借りてきて観たら超ハマった!いやかなり。

もともと「花より男子」のコミックは昔から読んでいて好きだったし

ヒロインの「道明寺」のキャラも好きだった♪

日本でも松潤が主演のドラマやっていたけど台湾版のF4のほうが断然イイ!

台湾ドラマの「流星花園」、コミックを忠実に再現してるし。

Jerry しかも主演の道明寺役「言承旭(ジェリー・イェン)」に首ったけo(*^▽^*)o

道明寺のキャラが似合いすぎだし背も高くて体格もよくてカッコよすぎ!

かなり熱入れてます(^-^;

こんなに私の中でヒットしたドラマは久しぶり~。

旦那様にも無理やり?見せて一緒に楽しさを共有しました。旦那様も面白いって・・・結局全部みたよ。

なので台湾大好きになりました(*^_^*)

っつーことでかねてから希望してた台湾行き、決定!

夏休みに旦那様が連れて行ってくれるって♪

やったーーーーーーーーーーーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

「流星花園」ロケ地ツアーなるものもあるらしいけど(すごく気になるけど・・)

マイルも貯まったのでホテル代のみで個人手配。

道明寺の家」として使われたホテルにも泊まりたいなぁとか思っちゃってるし。

完全に冬ソナブームみたいなオバチャン状態です(^。^;)

Jerryに会えるわけじゃないけどJerryのいる国に行けるって思っただけで楽しみ♪

ってちょっとヤバイっすね・・

でも台湾は物価も安くてごはんもおいしいし足ツボや飲茶や中国茶や台湾スイーツなどなど見所も盛りだくさんだしね☆

今は母や妹にも「流星花園」観るように勧めていていつかは冬ソナのロケ地にも行ったように「母娘台湾ツアー」を実現させたいと思います。

だから今回は下見ってことで。

ちょい熱く語ってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...(^。^;)

|

« 周辺散策 | トップページ | 久しぶりの社会復帰 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

私が5歳くらいまで住んでた家の隣に韓国の家族が
住んでいました。その当時、日本人は韓国の人達を見下していたんですよ。”朝鮮人の食べる物はクサイ!”とか・・。そんな環境だった頃、私の家とそのひととの家とは親密な関係を持ってました。今更ながら、その時に
キムチとか韓国の家庭料理を教えてもらっておいたらと悔やんでます。
 韓国映画で好きな女優がいます。”猟奇的な彼女”に
出てたチョン・ジヒョンです。韓国&北朝鮮って可愛い&綺麗な女性って多いですよね。

投稿: 懐古おじさん | 2006年6月22日 (木) 19:04

懐古おじさん、日本と韓国はあまり仲がよろしくなかったのにドラマのおかげで少しは友好的になったのかな?うちの母も韓流ブームに乗っていました・・色んな国の人と仲良くしてたくさんのことを吸収していきたいです☆
チョン・ジヒョンわかります!なるほど~♪韓国はキムチパワーのせいか?お肌のキレイな人が多いですよね。

投稿: こりたん | 2006年6月22日 (木) 19:29

こりたんさん、コメントありがとうございます!
私もここ2年ほどず~っと、華流(というか台湾)に
はまっております!私も周りの人に少しずつですが、
DVDを見せたり、CD聞かせたり、カラオケでは
台湾アイドルの歌を歌い続け無理やり広げてます!
台湾旅行はとっても楽しいですよ!是非是非楽しんできてください!また遊びにきてくださいね(^_^)
TB宜しくお願いしますm(__)m

投稿: 珠珠 | 2006年6月22日 (木) 22:33

珠珠さん、こちらこそありがとうございます☆
台湾、ていうかF4というかJerry最高ですよね!
私も何回もDVD観たりCD聞いたり
まだまだ初心者ですが楽しんでいます♪
今から台湾でどこに行こうか考えるだけで嬉しくなっちゃいます。
色々教えてくださいね~(^人^)

投稿: こりたん | 2006年6月22日 (木) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10609743

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながら華流:

« 周辺散策 | トップページ | 久しぶりの社会復帰 »