« ドライブデート♪ | トップページ | 雨の日は一緒に☆ »

温泉!

名古屋に来て初の温泉、行ってきました~

最後に入ったのは引越しの日、道後温泉だったなぁ

今日はお天気も良くすごーく暑かった(^-^;

車で適当ドライブしていたら見つけた温泉

柿野温泉

岐阜県土岐市にありますが家から30キロくらいかな。

途中、峠を越えて山道を走りました。

久しぶりの山道、うぐいすが鳴いていたり山の匂いがして愛媛にいた頃を思い出しました。

こんな風景ちょっと行けば当たり前だったもんなーって。

で、着いた温泉。こんなところに温泉が?ってところにあって。

営業しているのかも微妙なかんじだった・・

ひなびた温泉とはこういうことを言うのかなって思ったり。

日帰り入浴もやっているとのことで早速入浴♪

大人800円

ジャングル風呂と名づけられていてうっそうと生い茂った植物が。

大浴場のみで露天風呂はナシ。

洗い場も4つほど。

大きな窓があり開放的です。

お湯はやわらか~くぬるぬるタイプ。

泉質は放射能泉(ラドン含有)透明で無臭。

ロッカーがなかったので貴重品は持っていかないほうがいいかも。

今までの温泉と比べるとこの施設で800円は高いな~と感じてしまいました。

常連ぽいオバちゃんがふたりいただけで空いていましたよ。

ここは「美人の湯」と言われていて、その昔、江戸時代尾張藩のお姫さまが岩村藩へ向かわれる道中、険しい山道で漆にかぶれ、二た目と見られぬ顔となり、この柿野温泉で療養されたところ、お姫様は前にも増して見違えるようになった我が身の美しさに湯の効きめをこよなく愛され、そのままこの地に留まり一生を過ごされたとのこと。なので美人になれる温泉と知られるようになったそうです。

やっぱ温泉サイコー♪Zhvdembk9138910_3

|

« ドライブデート♪ | トップページ | 雨の日は一緒に☆ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

新温泉の発見、よかったですね。
800円は他と比べると確かに高いけど、ゆったりした
豊かな気分を味わえたら最高!
最近は、昔無料だった温泉でも、脱衣所などを作って、有料化する温泉もあるようですけど、掃除やメンテも結構大変そう。

投稿: 俄か農民 | 2006年6月24日 (土) 22:26

名古屋にいらして初の温泉♪ヨカッタですね~。
温泉好きというのは過去のブログで拝見しておりましたが
「スーパー銭湯」はいかがでしょうか?
名古屋はこのスーパー銭湯がやたらとある土地だと思われます。
健康ランドほど規模は大きくないのだけれど
ただの銭湯よりかは充実した施設とでも言いましょうか。
内湯は普通のお湯ですが露天風呂だけは天然温泉という
ところが多いですヨ。
内湯にはジェットバスや寝湯、電気風呂等
面白いお風呂があり、マッサージやちょっとしたエステ
(有料)なども併設されています。
入浴料はだいたい500~600円かナ。
最近はこりたんの大好きな岩盤浴があるところが増えてきました。
お風呂でしっかり温まってから岩盤浴♪素で入るよりも
と~っても汗が出やすいです◎
そう言う私も大のスーパー銭湯&岩盤浴好き。
明日の日曜日はスーパー銭湯@岩盤浴です。


投稿: 椿 | 2006年6月25日 (日) 05:20

話題とぜんぜん関係ないけど、こりたんブログも今や大変な厚みと無形の財産を積み上げてきました。
でも、万一パソコンがコケたりしたらたいへん!
もしまだなら、ぜひとも少し大容量のハードデイスクかフラッシュメモリーに常時バックアップしておくことをお勧めします。

投稿: 元システム屋 | 2006年6月25日 (日) 12:38

俄か農民さん、やっぱり愛媛で安くてたくさんの温泉に入っていたので
比べると高いな~と感じてしまいます(^-^;
大腸菌がナントカで塩素臭のするところも増えてますしね・・
源泉かけ流しもなかなかないですねぇ。

投稿: こりたん | 2006年6月25日 (日) 20:25

椿さん、わ~い☆温泉&岩盤浴行ってきたかな?
スーパー銭湯も好きですよ~!
露天なんかあったらサイコー☆
うちは今まで安い温泉にたくさん入ってきたから
700円以上だとちょっと躊躇してしまうんです(^-^;
どこかオススメのところがあったら是非教えてくださいまし~(m..)m

投稿: こりたん | 2006年6月25日 (日) 20:29

元システム屋さん、ありがとうございます!
たった今、バックアップ完了しました。
言われなければやっていなかったところです(^-^;
これで安心♪
これからもこのブログを見守っていてくださいね☆

投稿: こりたん | 2006年6月25日 (日) 20:38

名古屋でまだ温泉行ってないのです。
ぜひ参考にしますね~。
神奈川よりはたくさんありそうで
空いてるカモ?

投稿: ミウ | 2006年6月26日 (月) 00:22

ミウさん♪
ここの温泉は超~オススメ☆
ってわけじゃないけど
これからも色々開拓していくので
参考にしていただけたら幸いです(^o^)/

投稿: こりたん | 2006年6月26日 (月) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10661851

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉!:

« ドライブデート♪ | トップページ | 雨の日は一緒に☆ »