« 今さらながら華流 | トップページ | 結局・・・ »

久しぶりの社会復帰

先日、転勤族だからと断られた派遣の仕事。

懲りずに今日は別の派遣会社からの紹介で面接へ行きました。

面接なんてすっごい久しぶりだし緊張。

でも秘書部の方もまった~りとして優しそうな人だったので安心(*^_^*)

面接ではやっぱり聞かれました・・転勤のこと。

職歴を見れば全て東京での仕事なのでバレてしまうんです。

なので前回のこともあったので転勤族だけれども

「今、来たばかりですので最低3年以上はいる予定です!」

とウソをついてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

ウソといっても本当になるかもしれないしならないかもしれないし。

無事に職場見学も終わって帰ったら派遣会社からTEL。

決まりました!お仕事。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

今回は某大手企業の「役員フロア」の受付Annai02_1 I02

扶養内なので時給1150円と安めだけど月に5~7日勤務

残業もなしなのであまり負担になりません。

以前、全く同じような仕事をしていたこともあるので抵抗なくできると思います。

ただ役員さんが30名位いらっしゃるので全員の顔と名前を覚えるまでが大変かも・・

おじさまの顔はみな同じに見えてしまいますからね(^-^;

仕事をしたほうが友達もできると思うし、これからしばらく研修が始まります。

OJT研修、マナー研修・・こういう仕事は結構面倒なのよね。

1年3ヶ月ぶりの社会復帰、心配だけど頑張りま~す(^o^)/

|

« 今さらながら華流 | トップページ | 結局・・・ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

そうですね。新しい土地に慣れるのには勤めた方が良いと思います。一ヶ月の勤務日数も家事に負担がかからないと思いますし。何よりも生活にメリハリが出来ますから。頑張ってください。

投稿: 懐古おじさん | 2006年6月22日 (木) 21:04

懐古おじさん、そうですね~生活にメリハリがでるといいかも☆地元のお友達もできたらいいなと思います。慣れるまでは相当疲れそうですが頑張ります!

投稿: こりたん | 2006年6月22日 (木) 23:34

社会復帰オメデトウ☆
お洋服が大変だね!
お祝いにロリタンにお洋服買ってもらおー♪


投稿: usako | 2006年6月22日 (木) 23:40

お仕事決まって良かったね~。
おめでとう(^o^)/
月に5日~7日だったら、自分の時間も適度に持てていいよね。

投稿: maro | 2006年6月23日 (金) 09:22

おめでと~。お仕事決まって本当にヨカッタね。
私も専業主婦を2年してから社会復帰しました。
仕事を始めて1年(こりたんちゃんと同じ2003年結婚組さ♪)
専業で居た頃よりも今のほうがず~っと楽しいよ。
月に5~7日という勤務日数も同じ。
やっぱり扶養内で収めたいよね。
仕事の日は仕事!休みの日は家事&遊び!と
メリハリが出来て満足しています。
お小遣いGetできるのも嬉しい◎

投稿: 椿 | 2006年6月23日 (金) 15:57

お仕事が決まったそうでおめでとう。
また、台湾も行けていいことずくめですね。
でもブログも忘れずに宜しく。

投稿: 俄か農民 | 2006年6月23日 (金) 19:50

USAKOちゃん、そうなの着ていくお洋服がナイ!
制服あるからまだいいけど、通勤着も必要よね~
ろりたんにおねだりしてみるわ♪

投稿: こりたん | 2006年6月23日 (金) 21:38

maroちゃん、ありがとー☆
名古屋へ来て色んなことがとんとん拍子に決まってビックリだよ(@o@)
やっぱり都会は求人が多いのかもね。
一緒にハロワに行ったのが懐かしいよ(T_T)

投稿: こりたん | 2006年6月23日 (金) 21:41

椿さん、まだ名古屋に来たばかりで落ち着いた
と思った時に決まってまた忙しくなりそうです☆
しかも椿さん、結婚した年も同じだし
今の仕事の勤務日数も同じとのこと
なんだか親近感わいちゃいますぅ♪
やっぱりメリハリがでるのね~。
私も頑張らないと(^o^)/

投稿: こりたん | 2006年6月23日 (金) 21:45

俄か農民さん、ありがとうございます☆
台湾へ行くのとか楽しみがあると
それを目標に頑張ろうって思えますね~。
秋にはハワイもあるし♪
俄か農民さんは台湾へ行かれたことはありますか?
オススメあったら教えてくださいね(^_-)

投稿: こりたん | 2006年6月23日 (金) 21:48

台湾は列車でほぼ一周しました。
お勧めは台北、花蓮、太魯閣、台南、台中、あたりかな?
阿里山も良いらしいけど高い山地です。
キョンという鹿の仲間も売ってるよ。
食べ物は何でもウマイ。特に台北のパオ(ふかし饅頭)
が最高!
現在は日本から山形のサクランボを高値で輸出中。
季節は違いますが、鳥取の梨、岡山の白桃も現地で大
評判になっています。
日本も捨てたものではありません。

投稿: 俄か農民 | 2006年6月23日 (金) 23:26

俄か農民さん、おお!さすが1周されたのですね~。
でも私達は日数も限られているため
台北周辺しか行けなそうです(涙)
もっと色々行ってみたいのですが・・
やはり食べ物が安くておいしそうですね♪
ガイドブック買って研究してみます。
ありがとうございました!

投稿: こりたん | 2006年6月24日 (土) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10632214

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの社会復帰:

« 今さらながら華流 | トップページ | 結局・・・ »