« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

今日のお土産

旦那様は大阪出張。

大阪も新幹線で1時間くらいで近くなったもんだー。

私も遊びに行きたいな♪

帰りにお土産で買ってきてくれたのが

Vfsh0007_2 おたべの「黒ゴマ八つ橋」新発売

八つ橋って京都のお土産じゃ?(*´ρ`*)

ま、いいか。大阪駅構内で購入とのこと。

最近はその地域だけでなく近くの物産品も売ってるんだよね。

初めて食べたけどおいしかったよ~

Vfsh0009_3 八つ橋独特のニッキの味もしないし。

黒ゴマだしヘルシーで体にも良さそーう☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のデザート

Vfsh0006_1 ビアードパパシュー

このお店は横浜に住んでいた時、最寄の駅にあって

帰りに旦那様がよく買ってきてくれたの。

パイシューなんだけどクリームも濃厚でバニラビーンズの味がしっかりします。

久しぶりに食べてなつかしくなりました(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴミ問題

名古屋に来てまず驚いたのが、ゴミの分別

分別が細かすぎる~ぅ!!

可燃ごみ、不燃ごみ、プラスチック、カン、ビン、ペットボトル、紙、スプレー缶

そのほかにダンボール、古着(夏服のみ)、新聞

一般家庭用ゴミの分別だけでこんなにあるので

家に置いておくゴミ箱が全然足りない!

こんなに厳しく分別する地域は初めてです(^-^;

しーかーも、ゴミ袋までも指定されていて買わなければならない・・

そんな時、昨日テレビで

「名古屋市ではプラスチックなど不燃ゴミの一部を燃えるゴミとして燃やしていました」

というニュースが・・

せっかく細かく分別してるのにこんなことされて、

インタビューされてた名古屋市民は憤りを隠せない様子でしたI070

どうなってるんだー、名古屋市!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨の日は一緒に☆

引越しをして以前より狭い部屋になりましたが

狭いなりにも住めば都になってきましたIcon154

さて、部屋が狭いと必然的に?お風呂も狭くなります。

引っ越すたびにお風呂が狭くなっていく気がするけど・・

今まで一緒に入ってたのですが狭くなったので別々I145 I1451 になってしまいました。

そのほうがゆっくり入れるけどなんか寂しい・・

そこで、決定しました!(鬼嫁風)

「雨の日は一緒にお風呂」I146_1

オフロ♪オフロ♪オフロ♪I057  イエーイ!

旦那様が言うには

「ただでさえ雨の日は憂鬱なんだし一緒にお風呂に入ろ♪」

とのこと。いいねいいね☆

梅雨で雨が多くても嬉しいな(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

温泉!

名古屋に来て初の温泉、行ってきました~

最後に入ったのは引越しの日、道後温泉だったなぁ

今日はお天気も良くすごーく暑かった(^-^;

車で適当ドライブしていたら見つけた温泉

柿野温泉

岐阜県土岐市にありますが家から30キロくらいかな。

途中、峠を越えて山道を走りました。

久しぶりの山道、うぐいすが鳴いていたり山の匂いがして愛媛にいた頃を思い出しました。

こんな風景ちょっと行けば当たり前だったもんなーって。

で、着いた温泉。こんなところに温泉が?ってところにあって。

営業しているのかも微妙なかんじだった・・

ひなびた温泉とはこういうことを言うのかなって思ったり。

日帰り入浴もやっているとのことで早速入浴♪

大人800円

ジャングル風呂と名づけられていてうっそうと生い茂った植物が。

大浴場のみで露天風呂はナシ。

洗い場も4つほど。

大きな窓があり開放的です。

お湯はやわらか~くぬるぬるタイプ。

泉質は放射能泉(ラドン含有)透明で無臭。

ロッカーがなかったので貴重品は持っていかないほうがいいかも。

今までの温泉と比べるとこの施設で800円は高いな~と感じてしまいました。

常連ぽいオバちゃんがふたりいただけで空いていましたよ。

ここは「美人の湯」と言われていて、その昔、江戸時代尾張藩のお姫さまが岩村藩へ向かわれる道中、険しい山道で漆にかぶれ、二た目と見られぬ顔となり、この柿野温泉で療養されたところ、お姫様は前にも増して見違えるようになった我が身の美しさに湯の効きめをこよなく愛され、そのままこの地に留まり一生を過ごされたとのこと。なので美人になれる温泉と知られるようになったそうです。

やっぱ温泉サイコー♪Zhvdembk9138910_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドライブデート♪

今日は雨が降ると思ったら曇り、っていうかむしろ晴れていたし

旦那様はお仕事がお休みHeart2_1 だったので知多半島1周ドライブに行きましたCar02_3

まだ土地勘がつかめていなくカーナビがないとどこを走っているか分からない状態。

まずは近所でモーニング370円。お店の名前失念!

ドリンク代だけでトーストとゆで卵がついていました☆さすが名古屋!

それから知多半島まで向かいました。

家から先端の岬まで50キロくらいかなぁ。

せっかく知多半島で海の近くなのに海の幸は食べず・・(今度ネッ)

Vfsh0003_4 Vfsh0004_1 途中の海の駅「つぶてヶ浦」に足湯(ひさびさっ!)があったので一瞬浸かり磯へおりて魚の様子を見たり。

釣りのポイントを探したり。

近くには温泉もいくつかあったけど今日はスルー。

もっとお天気が良かったら見晴らしも最高だったろうな~って思いました。

だけどやっぱり愛媛の海に慣れてしまった私達は海のキレイさには満足できませんでした。

愛媛の海は本当にキレイだったもんな~Kira02_1 海のキレイなところが好き。

Vfsh0005_3 それから「えびせんべいの里」でえびせんの試食をしまくり!

すごく広い敷地内にえびせんの工場や見学コーナー、休憩コーナーに試食&販売コーナでした。

コーヒーやお茶が無料だったのでなんて良心的って思いました。

えびせんの種類もたくさーんあって色々食べていたらおなかいっぱい(^-^;

でもその中でお互いおいしいと思った1品を選んで買いました。

買ったのが

こりたん・・・「みはま」えびそのものの旨みを出しています。着色料は使用していません。

ろりたん・・・「いか七味」みりん醤油の味付けに七味をプラス。辛党のあなたに。

えびせんべいの里なのに旦那様は「いか」を選んでるし(^-^;

知多半島は海水浴場があったり潮干狩り場が多かったかな。

まだまだ立ち寄りたいところはたくさんあったけど今回は下見ってことで。

久しぶりに海を見て癒されました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

結局・・・

ナゴヤドーム前のジャスコへ行くたびに誘惑に負けそうになってガマンしてたけど

買ってしまいました。デザートフォレストで甘いもの(^-^;

どうしても食べたくてついつい旦那様に

「ろりたんはダイエットしてるけどこりたんも一緒にダイエットしなきゃいけないの?」

って本音が・・・一緒にガマンしてたつもりなのにごめんねぇ!

そして買ったのが

Vfsh0001_2 横浜「ラ・フォンティーヌ」の「絹れあちーず

宮城県石巻市「ラ・シェール・アンジュ」の「蔵王プリン

色んな地方のスイーツがあって迷ったヨ。

愛媛のスイーツもあってなつかしい!って思った。

でも知らないお店だったなぁ・・・

結局、家に持ち帰り旦那様とデザートタイム。

やっぱりひとりで食べるわけにもいかず半分こ♪

両方とも濃厚でなめらかでおいしかった(*^_^*)

もっと心を鬼にしてダイエットさせないとだめですねー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

久しぶりの社会復帰

先日、転勤族だからと断られた派遣の仕事。

懲りずに今日は別の派遣会社からの紹介で面接へ行きました。

面接なんてすっごい久しぶりだし緊張。

でも秘書部の方もまった~りとして優しそうな人だったので安心(*^_^*)

面接ではやっぱり聞かれました・・転勤のこと。

職歴を見れば全て東京での仕事なのでバレてしまうんです。

なので前回のこともあったので転勤族だけれども

「今、来たばかりですので最低3年以上はいる予定です!」

とウソをついてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

ウソといっても本当になるかもしれないしならないかもしれないし。

無事に職場見学も終わって帰ったら派遣会社からTEL。

決まりました!お仕事。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

今回は某大手企業の「役員フロア」の受付Annai02_1 I02

扶養内なので時給1150円と安めだけど月に5~7日勤務

残業もなしなのであまり負担になりません。

以前、全く同じような仕事をしていたこともあるので抵抗なくできると思います。

ただ役員さんが30名位いらっしゃるので全員の顔と名前を覚えるまでが大変かも・・

おじさまの顔はみな同じに見えてしまいますからね(^-^;

仕事をしたほうが友達もできると思うし、これからしばらく研修が始まります。

OJT研修、マナー研修・・こういう仕事は結構面倒なのよね。

1年3ヶ月ぶりの社会復帰、心配だけど頑張りま~す(^o^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今さらながら華流

実は私、いまさらながら「華流」にハマってます。

華流といっても台湾ドラマ。正確には「台流」かな。

日本でもやっていた「花より男子」の台湾版「流星花園」をみて。

誰かが面白いよ~って言っててなんとなーく借りてきて観たら超ハマった!いやかなり。

もともと「花より男子」のコミックは昔から読んでいて好きだったし

ヒロインの「道明寺」のキャラも好きだった♪

日本でも松潤が主演のドラマやっていたけど台湾版のF4のほうが断然イイ!

台湾ドラマの「流星花園」、コミックを忠実に再現してるし。

Jerry しかも主演の道明寺役「言承旭(ジェリー・イェン)」に首ったけo(*^▽^*)o

道明寺のキャラが似合いすぎだし背も高くて体格もよくてカッコよすぎ!

かなり熱入れてます(^-^;

こんなに私の中でヒットしたドラマは久しぶり~。

旦那様にも無理やり?見せて一緒に楽しさを共有しました。旦那様も面白いって・・・結局全部みたよ。

なので台湾大好きになりました(*^_^*)

っつーことでかねてから希望してた台湾行き、決定!

夏休みに旦那様が連れて行ってくれるって♪

やったーーーーーーーーーーーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

「流星花園」ロケ地ツアーなるものもあるらしいけど(すごく気になるけど・・)

マイルも貯まったのでホテル代のみで個人手配。

道明寺の家」として使われたホテルにも泊まりたいなぁとか思っちゃってるし。

完全に冬ソナブームみたいなオバチャン状態です(^。^;)

Jerryに会えるわけじゃないけどJerryのいる国に行けるって思っただけで楽しみ♪

ってちょっとヤバイっすね・・

でも台湾は物価も安くてごはんもおいしいし足ツボや飲茶や中国茶や台湾スイーツなどなど見所も盛りだくさんだしね☆

今は母や妹にも「流星花園」観るように勧めていていつかは冬ソナのロケ地にも行ったように「母娘台湾ツアー」を実現させたいと思います。

だから今回は下見ってことで。

ちょい熱く語ってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...(^。^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

周辺散策

Vfsh0003_3 家の近くを自転車で走っていたら大きな大仏様が!

後ろ姿から見たんだけどビックリした(@o@)

どうやら「桃厳寺」にある名古屋大仏。

ちょっと散歩がてらこのお寺に入ってみました。

正面から見る大仏様、やっぱり大きい!10メートルだそうです。

まわりには何故かぞうさん?

結構有名なお寺みたいです。

あと家の周辺はこんな感じ。Vfsh0009_2

ゴリラ?がよじ登っているビル

Vfsh0014 MUJIとか

Vfsh0010_1 駅周辺

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大須観音

電車に乗って大須観音へ行きました。

Vfsh0008_3 こんな感じ。結構大きいところで人も多い!

若者が多かったな~

東京でいうアメ横みたいなかんじ。

食べ歩きが楽しい♪

Vfsh0011_5 まず「黒タピオカミルクティー

今、私の中でいちばん熱い国「台湾」の食べ物がいっぱいで嬉しくなっちゃいました(*/∇\*)キャ

そして次に

Vfsh0012_2 台湾風から揚げ

辛さを選べるんだけど旦那様は辛いの大好きだから「台湾で普通の辛さ」っていうのにしたら超、激辛!!私には無理(>.<)

舌の感覚がなくなるくらいしばらくヒリヒリしていました(+_+)

こんなんじゃ台湾行けないぞー。

なので甘いものを・・と思って

Vfsh0015_1 Vfsh0016 マンゴープリン

タイ風アイスコーヒー

台湾の次はタイ?

これで落ち着きました。o(~○~;)o ハァハァ

大須の商店街には人がいっぱいでしかも物価が安いです。アジアンチックかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

味噌煮込みうどん

Vfsh0007_1 名古屋名物、味噌煮込みうどん、「栄」にある

山本屋総本家」へ行きました。和風な佇まいのお店。

お昼時に行ったので次から次へとお客さんが来ていて

私達が食べ終わる頃には並んでいました。

山本屋本店」というお店もあって「山本屋総本家」とは別物らしく紛らわしいね!

どちらも有名店だそうです。

Vfsh0005_2 オーダーしたのが「玉子入り煮込みうどん」976円。

ひとつずつ土鍋で煮込んでありアツアツ。

麺は茹でてないんじゃないの?ってくらいかたい。でもこのかたさがイイ!

土鍋のフタを取り皿にして使います。

玉子が半熟でとろとろしていてこれまた味噌の味とマッチしてました。

愛知生まれの父の血が流れているだけあって?名古屋の味噌味は私に合ってるのかも(^-^;おいしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スープカレー

旦那様は大のカレー好き。

特に最近はスープカレーが大好き。

私はスープカレーをお店で食べたことないのに家でしょっちゅう作らされます。

いつかお店で食べてみたい!と思っていたので食べに連れて行ってもらいました。

それで行ったのがスープカレーのお店「

骨付きチキンのスープカレー950円。玄米か白米か選べます。

Vfsh0001_1 なるほど~、これがちゃんとしたスープカレーなのね♪

最初、作った時こんなにカレーがサラサラしていていいのか?

って疑問だったの。でもいいみたい☆

色んな野菜を入れたりしていーんだ、ふーんて色々勉強になりました。

やっぱおいしい料理を作るには外食も大事だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物♪

先週のアウトレットで何も買えなかったリベンジ。

今日は岐阜にある「土岐プレミアムアウトレット」へ行きました。

岐阜っていっても車で40分くらいCar02_2

こちらは大好きな御殿場のアウトレットと同じ系列です。

2005年3月にオープンしたばかり。

御殿場と違ってそんなに人も多くなかったです。

だけど7月に更に広くなるみたいで工事してました。

今日の戦利品↓

旦那様・・・靴

こりたん・・・スカートと夏物ニット&靴

滅多に買ってもらえないのでラッキーでしたTe02

Vfsh0017 だいたいアウトレットにはクレープ屋さんがあってクレープを食べるのがお決まり。

お買い物の合間にバナナチョコ生クリームを半分にして食べました~

あれ?ダイエット中じゃなかったっけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザート食べたい・・

Dessert イオンナゴヤドーム前の巨大ショッピングセンター内にある「デザートフォレスト

全国各地のお取り寄せスイーツが集まっていて1歩足を踏み入れると

いろんなスイーツの匂いが入り混じっていてなんともいえない甘い香り。

あれも食べたいこれも食べたい♪って楽しくなっちゃうけど旦那様はダイエット中・・

タバコをやめてから激太り!特におなかの肉がとんでもないことに!Kuma_icon37

なのでしばらく甘いものはお預けです。夕食後の間食も禁止です。

私だけが食べるのも申し訳ないので一緒にガマンしないとねKuma03

それでも甘いものが食べたい私は紅茶に大量の砂糖を入れてみたり(笑)

あー、デザートフォレストにある何十種類ものデザート制覇したいなぁKuma_mini07

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仕事のこと

新しい土地に来たことだし少し働こうかと考えています。

東京にいた頃は派遣会社からしょっちゅう電話があり仕事の依頼。

あまりにも面倒だったので電話がかかってきても居留守 を使ったりKeitai02_2

それが愛媛に行ったら求人が全然なく音沙汰なし。この差は一体・・?

で、名古屋へ来て早速ネットで求人探し。

扶養内で働けて週に2、3回。時給1200円

大手総合商社の受付Annai02  I02_1

時給は東京より安いとして月に70時間くらいという好条件。

ずーっと受付嬢(ちょっと秘書)として働いていたので一番やりやすいし紹介の多い仕事。

いいじゃん、コレ!と思ってすぐに応募。

派遣会社から連絡があり詳細を聞くと社内面接だけで既に10人

それから何人か絞られてその企業で面接。うち1人採用だそう。

派遣ごときになんだか面倒だな~って思ってたら条件として

長く働いてほしい(最低1年以上)ので転勤族だということを伝えたら断られた!(言わなきゃ良かった?!)

転勤族というおうちの事情だから仕方ないけど企業からしたらいついなくなるかわからない人を雇うのも嫌なんだろうね。

差別なんじゃないの~って旦那様と文句言ってました。

やっぱり長期じゃなくて今までみたく単発でヘルプって形がいちばんいいのかもね。

しょうがない、他社に当たってみますか。

あー、でも若いうちしかできないし手に職つけないといけないかなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自分は自分?

名古屋に来て少しずつ色んなことがあるんだな~と実感。

今や名古屋バブルみたいKira01

「三人娘嫁入りで身上つぶす」と3人も娘がいたら結婚式で破産すると言われてるらしい。そんなに結婚式は派手でお金かけてるのかな?昔から言うよね、名古屋は派手だって。

しかもこの辺は外国人、外車率高し!? Car02_1

外車をさっそうと乗りこなしてサングラスにブランドバッグ

同じ外車でもベ○ツをジーパン&ノーメークで乗りまわしている私とは全然違います(^。^;

そして街を歩いてると名古屋マダムを良く見かけますKira02

愛媛とは何だか違う雰囲気を感じるのは気のせい・・?じゃないよね、ここは名古屋。

子連れでも小綺麗な格好をしたママさんもいるし、今までちょっとその辺に行くのどうでもいい格好で出歩いてた私はちょいと恥ずかしいかも(*/∇\*)

東京では当たり前のことだったんだけど愛媛とのギャップですごく気になるのかも。

白壁に住んでいるセレブを「しらかべ~ぜ」

八事に住んでいるお金持ちを「やごとじぇんぬ」

と言うそうです。東京や横浜にもそういう場所ってあったっけ。

ここ最近、自分の服とか買ってないしちょっとヤバいかも。

でも郷に入りては郷に従え~!と思って

昔買ったブランドもののバッグを取り出してみても、もう流行ってないし・・

前に買ったおでかけ服Fuku02 も数少なく、もう着れなくなっていたり・・

名古屋マダムになるには努力が必要みたいですな。ちょっとは見習わないと~

でもまわりに影響されやすい私ですが自分は自分。

節約してつつましく暮らしていきたいと思いますI0401_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

La La HOUSE

Cake_1 近所にあるかわいらしいケーキ屋さん♪「La La HOUSE

口コミで広がったようでチーズケーキの有名なお店。チーズケーキの他にあと3種類くらいケーキがありました。

店内にはテーブル席が2席しかなくテイクアウト中心。

10時の開店で売り切れと同時に閉店だそう。

チーズケーキは売り切れることが多いので予約していったほうがいい

と聞いていましたが今日はラッキーなことに買えました(^_^)v

買っている間も次から次へとお客さんが入ってきます。

Cake 食べてみると・・・

甘さ控えめ濃厚でクリーミー☆いくつでも食べられそうです!

La La HOUSE ラララ~♪

住所:愛知県名古屋市千種区末盛5-3 メディカルビル1F

電話:052-757-8880

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりの味♪

Vfsh0003_2 イオン熱田ショッピングセンターに行きました。 昨日行ったジャスコナゴヤドーム前店もかなり広かった(こんな広いジャスコはみたことないってくらい)けど熱田も大きいところでした。その中にある「ラーメン哲人館」というラーメン屋さんが6店舗くらいまとまっているところがありました。

そこにナント!大好きな横浜ラーメンのお店「六角家」があるではありませんか(@o@)俗に言う「家系」ラーメン。今やカップ麺にもなっている「六角家」。横浜に住んでいた頃は「壱六家」や「吉村家」などしょっちゅう食べられたけど転勤で引っ越してからはだいぶご無沙汰、1年以上食べていませんでした。四国にいた頃、香川にもこのようなラーメン館みたいなところがあって行ったけど私達が行った時にすでに「六角家」は他の店舗に変わってしまっていて残念な思いをしたっけ・・・そして久しぶりに行った「六角家

Vfsh0008_2 ラーメン700円

Vfsh0009_1

あ~、やっぱこの味!こってりとしたスープ( ´△`)

横浜にいた頃の思い出が走馬灯のように蘇えりました・・

ということでこれからはいつでも横浜ラーメンの味が楽しめるということがわかって嬉しいな♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

矢場とん

名古屋の味噌カツといえば「矢場とん」と皆が声をあわせて言いますね~。

行きました!「矢場とん

最初っから飛ばしすぎかな(^。^;)

Vfsh0007 食べたのはヒレカツ定食1600円。

普通のとんかつと何が違うのかというと、とんかつに味噌だれがかけてあります。ただそれだけ。

名古屋では豆みその「八丁味噌」が主流。赤茶色の味噌ね♪

祖母の家が愛知県豊橋市なので昔から家では赤だしのお味噌汁だったのです。

だから八丁味噌って好みがあると思うんだけど私は慣れていたので全然平気でした。おいしかったよ☆隣の人が食べていた「わらじとんかつ」が気になったなぁ。本当に「草鞋」みたいで大きいの!

あとは、きしめん、名古屋コーチン、ひつまぶし?あと何かあるかなぁ。えびふりゃー?少しずつ名古屋の味に挑戦していきたいと思います(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

喫茶店といえば?

名古屋で喫茶店といえば「コメダ珈琲店」かな?■Dヾ(^∇^ )

昨日やっと車が届いて走り回ったけど「コメダ」ばかり見ます!遠くからでもオレンジな看板を見るとやっぱりコメダだ!ってくらい。

名古屋には生まれも育ちも名古屋の知人がいますがこの前会った時このお店に連れていってもらいました。結構長居できるのよ~♪とのことで。

で、今日は旦那様と行ってみました。

Vfsh0004 そこでコメダ特製の「シロノワール

メニューの写真からして特大なかんじがしたので恐る恐る店員さんに

「これって結構大きいですか??」

と聞いてしまいました(^-^;

そしたら

「2人で食べるならちょうど良いですよ♪」

とのことだったのでオーダー。

でてきた時はやっぱり大きい(@o@)って思ったけど食べてみると結構おいしい!

なんだろう?懐かしい味がするんだよね。

Vfsh0002_1 熱々のデニッシュパンにソフトクリームがどかーんと盛られてシロップをかけて食べるの。

まわりの人もこれを頼んでる人が多くコメダで有名なデザートだそうです。560円。

最初はこんなに食べられな~い!って思ったけど食べてるうちにどんどん入りました(^-^;

名古屋といえばモーニングだし喫茶店開拓もしないとな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お買い物♪

名古屋に来て最初の土曜日。街中ではなくいきなり郊外!といってもお隣、三重県の「長島スパーランド」に隣接したアウトレット「ジャズドリーム」へ行きました。

Vfsh0005_1 ここのアウトレットはニューオーリンズの街をモチーフにしているそう。御殿場のアウトレットをイメージして行ったらあんまりたいしたことなかったかな(^。^;)だけど7月からリニューアルするみたいでGUCCIなど今までになかったブランドショップもたくさんオープンして広くなるみたいです☆

お互い洋服を買おうと意気込んでいたけど、旦那様は体が大きすぎてサイズがなく、私はやせ過ぎてサイズがなく・・で結局何も買えませんでした(T_T)

Vfsh0006 お隣の「長島スパーランド」は遊園地みたいで行きませんでしたがかなり大きいジェットコースターがあって気になりました!いつか乗ってみたいものです♪

それに海水ジャンボプールもあるらしく外から見る限りでも大規模なウォータースライダーが見えました。ウォータースライダー好きなので是非滑ってみたいなぁ(^-^;ただプールが海水っていうのが許せないけど・・

っていう私は絶叫系がお好き?(お化け屋敷は勘弁!)

このあたりは「長島温泉」がありますが今日のところは入らなかったよ。

温泉好きの私達夫婦にとっては気になるところですがまた今度♪

今日は結構歩き回って疲れました( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あんかけパスタ

名古屋の街中へ行ってみました♪「」です。愛媛にいた頃とのギャップが大きすぎます!デパートの規模も違うし何でも揃うし人も多い(^-^;東京にいた頃はそれが普通だと思ってたけど田舎から移動してくるとこうも違うものなんだって自分の中の変化にびっくり~(@o@)

せっかくだから名古屋のものが食べたいな~と思って行ったのが、あんかけパスタ(あんかけスパゲティ?)のお店。

名古屋にいる友達に教えてもらって勧められたのが「チャオ」と「ヨコイ」。場所がわかりやすかったパルコ西館7階の「チャオ」へ行ってみました。

あんかけパスタとはどんなものなんだろう??と思って出てきたのが

Vfsh0001 ←コレ

その名の通りパスタに「あん」がかかっています。オーダーしたのが「キャベツ&ベーコン」炒めたキャベツとベーコンにかつおぶしがかかっていました♪お味はというと・・・麺は普通のパスタよりかーなーり太めで歯ごたえがありおいしいです!辛いって聞いてたけどここのは辛くありませんでした。やはりこっちのほうは濃い味が主流なのかな??結構ハマりそうかも☆麺の量も選べて私はいちばん少ないSサイズ(200g)660円を食べました。Sだからといって多すぎず少なすぎず。ちょうど良い量でした(*^_^*)このお店にはあんかけパスタのギフトセットも売られていました。

さすが名古屋のお友達は頼りになります。今度は「ヨコイ」に行ってみよう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾ラーメン

引越し後は部屋がごちゃごちゃしていたり必要なものがどこにあるのかわからなくて外食ばかりになります。そうすると近所で食べるところを見つけないといけないんだよね。そこで見つけたお店「台湾ラーメン本山

名古屋のガイドブックにも載っていて家から近いので行ってみました~。が、定休日・・・日を改めて翌日行ってみたら開いていてほっと一安心(*^_^*)月曜定休でスープがなくなり次第閉店するようです。

台湾ラーメンといっても台湾にあるラーメンとは違うらしい・・名前は台湾だけど名古屋発祥だそう(^-^;

Tkm128_1 頼んだのが「台湾ラーメン」700円。スープはあっさりしてるんだけど特製豚ミンチを崩しながら食べると辛~い(>.<)この辛さがなんとも言えません!最初はそのまま食し、途中でおろしにんにくを入れ、最後に酢を少々入れて食べるという1回で色んな味が楽しめます♪辛いもの大好きな旦那様もえらく気に入った様子。また来たいと言っていました☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

転妻ライフ@名古屋

お久しぶりです!やっと引越しの片付けも落ち着きました~

6/4 愛媛→荷出 

6/5 名古屋→荷受

という、間に休みもなくハードスケジュールでした!(以下回想)

愛媛最後の日には道後温泉の「ホテル道後館」へ行き日帰り入浴。大人1500円。人もほとんどいなくてゆったりと疲れを癒しました。入浴後に無料マッサージイスがあって二人して熟睡しそうなくらい気持ちよかったです♪本当はここに泊まりたかったんだけど翌日の荷受になってしまったので断念!それから最後に鯛めし(北条風)とみそ汁を食べました。愛媛に来た頃は伊予味噌の甘さが苦手だったけどいつのまにか慣れてたなぁ・・愛媛を離れる時はふたりしてセンチメンタルになっていました(T_T)

最終便で名古屋へ着いたのが23時。いくら温泉で癒されたとはいえ疲れはピーク。泊まったのが「ヒルトン名古屋」(もちろん会社負担で)このホテルはなぜか外国人がすごーくたくさんいて、私達が海外旅行にでも来てるのか?という錯覚に陥りました。朝食のビュッフェなんて8割は外国人でした(@o@)

早めにチェックアウトして朝10時から荷受。旦那様は一旦新しい職場へ行きご挨拶。私は一足先に不動産屋へ行き鍵を受け取り新居の掃除。業者が来てどんどん荷物を入れていきます。狭い部屋だと覚悟していたけどやっぱり収納しきれないものが多く、処分するハメに・・なんとか終わったのが15時すぎ。家中ダンボールで足の踏み場もないくらい。とりあえず役所と警察署へ行って転入届など必要な手続きをしてきました。

そして今日、やっと普通の生活ができるようになりました~。一時は疲労でどうなることかと思ったし終わったら倒れるんじゃないかってくらい疲れたけど今のところ辛うじて生きてます(^。^;)新居もとても環境の良さそうなところで一安心♪まだ車が陸送されてこないので大きい買い物をしたり遠くへ行ったりできないけど、駅から近いしスーパーや中心街にも近いし車はいらないのでは?っていうくらい便利なところです。結局、車は2台とも持ってきました(まだ届いてないけど)。横浜ナンバーと愛媛ナンバーの車だから私達の転勤を物語っている車達です。次は名古屋ナンバーの3台目?(笑)

そしてやっぱり名古屋は都会です。愛媛に比べたらかーなーり人が多いので最初の頃は疲れるかな。名古屋嬢(古い?)などオシャレな人がたくさんいて影響されそうです?!

あと驚いたのがさすが世界のTOYOTAの街。道路が広い広い。道路の端から端まで(横幅?)が100メートルあるという通称「100メートル道路」という場所があるのには驚きです(@o@)歩道や自転車道も整備されてて広々した感じです。

ということでまだ色々と発見がありますが、これからも名古屋の情報を更新していきたいと思います。よろしく~m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さよなら愛媛

辞令がでてからあれよあれよという間に引越しする日が来ました。I1421

いよいよ愛媛ともお別れです。Icon019_1

海も川もキレイで大自然もあるここを離れるのはかなり寂しいものがあります・・・

横浜から転勤で来たばかりの時は早く東京に帰りたくて仕方なかったけど

今はとても居心地の良い場所。やっぱり住めば都なのかな?Img_776731_28694370_11

旦那様の転勤がなければ関東から離れることもなかっただろうし

転勤することによって発見することができたキレイな景色やおいしいもの

出会うことができた人とお別れしなければならない時が来ました。

次の新しい生活の場所「名古屋」でも元気にやってまいりますのでどうか暖かく見守ってください♪

引越しが落ち着いたら

転妻ライフ@愛媛 → 転妻ライフ@名古屋

として気持ち新たに復活します!

とりあえず引越し日は終わったら最後に道後温泉で引越しの疲れを癒し

愛媛ならではの食を堪能し、最終便で名古屋へ向かい、

会社の負担でちょっといいホテルに泊まるというハードな日になりそうです。

こうして転妻のヤドカリ生活も To be continued later ...Icon1231

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »