« GWの予定は? | トップページ | ACTUS松山店 »

小藪温泉

せっかくのGWでどこにも行けないの耐えられなくなってきたので

無理してお出かけしちゃいました~I0322

お医者様の入浴許可もでた(今まではシャワーのみ)ことだし早速、温泉温泉♪

Vfsh0003_1 たぶん愛媛生活もあとわずかだしってことで行ったところが大洲市にあるひなびた温泉宿「小藪温泉

日帰り入浴で大人500円。山の中にあるとても風情のある建物でまさに秘湯ってかんじ。どうやら大正2年に建てられたようで外観も内装も古めかしいけど情緒があって田舎のおばあちゃんの家に来たような感覚です。

温泉はとろりとしたヌルヌル感。あー、やっぱり久しぶりの温泉はいいなぁ(*^_^*)

露天風呂はなし。人がいたので温泉の写真は撮ることができなかったのが残念です。

ちょっと無理して出かけたら具合が悪くなったので放浪の旅は中止。

やっぱり家でおとなしくしてまーすIcon044

泉質:アルカリ性単純温泉

愛媛県大洲市肱川町宇和川1433

TEL:0893-34-2007

|

« GWの予定は? | トップページ | ACTUS松山店 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにブログの記事に接しました。
温泉に行かれた由、まだご健康が完全回復じゃあないのかなあ?
これからは季節も良くなるのでご健康に留意され、早く益々お元気になってください。

投稿: よっちゃん | 2006年5月 4日 (木) 09:52

よっちゃん、コンニチハ(^o^)/
温泉療養?といきたいところでしたが
まだ完全復活ならず!
元気になったらたくさん更新するのでまた見に来てくださいね♪
今月は何かと忙しくなりそうな月です・・・

投稿: こりたん | 2006年5月 5日 (金) 10:37

先日GWの予定とか見てて
本当は五十崎(いかざき)の凧合戦をお勧めしようと思ってんだけど、無理かな?と思って止したんですよ。今日、行って来ましたよ。それと温泉、秘湯中の秘湯がありますよ。久万高原町にね。ただし・・、女性は・・・
小さな小屋が温泉になってます。場所は、国民宿舎近くの”嵯峨山温泉”。立て看板も無いし。それと脱衣所も無いんです。かく言う私も未体験ですけど・・。

投稿: 懐古おじさん | 2006年5月 5日 (金) 18:48

懐古おじさん、小藪温泉の帰り五十崎立ち寄ったんですよ!展望台みたいな公園に。凧合戦、知りませんでした・・残念。
久万高原の秘湯、かなり気になります!入るかどうかは見てから決めることにして是非行ってみたいです。無料なのかな?

投稿: こりたん | 2006年5月 5日 (金) 21:08

私も・・・、行ったこと無いんです。側を通り過ぎただけです。それと、もう愛媛県を離れられる?寂しくなります。それと、愛媛で安産のお寺があります、香園寺。
貴女の生まれてくる子供さんは、幸せだと思います。愛媛を離れてもずっと思い出してください。

投稿: 懐古おじさん | 2006年5月 5日 (金) 23:22

懐古おじさん、そうなんです。まだ決定ではないのですが愛媛を離れなければならないかもしれません・・まだまだ行きたい所はたくさんあるのに残念です。「香園寺」第61番札所なんですね♪八十八箇所めぐりもまだ途中でここはまだ訪れていないので行ってみたいと思います。行けるうちに行っておかないと!八十八箇所制覇は当分先になりそうです。

投稿: こりたん | 2006年5月 5日 (金) 23:38

香園寺に行くなら10月14~16日とこの時期がお勧めなんだけど。西条市と新居浜市に藤の名所があるんですよ。国道11号線の加茂川を渡って最初の信号を左折して2~3分のところにある藤棚(かなり前から有名)と新居浜市に近年出来たドーム型の藤棚(残念ながら行った事ないんだけど)。10月は西条まつり。これは、お勧めです。

投稿: 懐古おじさん | 2006年5月 7日 (日) 08:23

懐古おじさん、いつも色々な情報ありがとうございます。10月がオススメなんですね~。残念ながらその頃まで愛媛にいることはできないかも(T_T)でもまた愛媛に来る機会があったらその時期を狙って来て見たいと思います。

投稿: こりたん | 2006年5月 7日 (日) 18:28

このブログは、続けられますよね?
現地発信で書き込みしていきますよ。
”袖擦りあう縁も何かの縁”でしょ?

投稿: 懐古おじさん | 2006年5月 7日 (日) 21:04

懐古おじさん、ええ♪もちろん続けますよ。どこに行っても転妻ライフ@○○とタイトルは変えますが。懐古おじさんのブログもこれからも愛媛を想って拝見させてもらいます!

投稿: こりたん | 2006年5月 7日 (日) 21:33

こりたん、体調はどうですか?無理しないでね。
私はGWに日帰りで有馬温泉に行ってきましたよ。公共の日帰り施設だったんだけど、すっごいコミコミでした・・。有馬は茶色い湯らしいのだけど私が訪れたところは炭酸泉で透明だったよ。秘湯っぽいところも興味あるなあ。

投稿: さぶろう子 | 2006年5月 8日 (月) 12:25

さぶろう子さん、ご心配ありがとう☆
有馬温泉も歴史のあるところですよね。
道後も有馬も日本最古の温泉と言われているようですが
どっちが本当なんだろう?
やっぱGWは芋洗い状態?!人が少ないところがいいよね。
温泉大好きなさぶろう子さんに秘湯は気になるところだよね(*^_^*)

投稿: こりたん | 2006年5月 8日 (月) 12:40

そだな。おじは、マルにゾッコンだったよ。
その日が懐古だよ。涙がでるよ。

投稿: 懐古おじさん | 2006年8月18日 (金) 23:35

懐古おじさん♪
おひさしぶりです。
最近ブログ更新されていないようなので
心配していました。
お元気でお過ごしでしょうか?

投稿: こりたん | 2006年8月21日 (月) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/9883388

この記事へのトラックバック一覧です: 小藪温泉:

« GWの予定は? | トップページ | ACTUS松山店 »