« お母さんをえらぶ赤ちゃん | トップページ | GWの予定は? »

快適?入院生活

先日の悲しい出来事の時に入院した病院、分娩施設もあります。幸いなことに完全母子同室制のため個室がほとんど。病院側の配慮からか初めて個室に入院しました。なので幸せそうなママや赤ちゃんをほとんど見ずに済みましたがやっぱり聞こえてくる赤ちゃんの泣き声・・(涙)ですがこのお部屋のおかげで少しは救われたように思います。(傷心中なのにちゃっかりブログネタにしようと写真だけはしっかりおさえました・・)

Vfsh0010 まず外観からして病院っぽくないです。お部屋もペンションのようで何でも揃っていました。

                                                                               

Vfsh0012Vfsh0011

Vfsh0013

テレビ、DVD、有線放送、冷蔵庫、ティーパック、湯沸しポット、電話、バスタオルにハンドタオル。広々としたトイレ、洗面台など。シャワーはお部屋にありませんでしたが共同の浴室も広々していて脱衣所には床暖房もあって快適でした。

                                                                              

お食事も豪華でおいしかったです♪ここは病院だっけ?と錯覚するほど。

Vfsh0015←入院初日の夕飯(手術前最後の食事)焼き物から煮物、お刺身まで何でもこいってかんじ                                                                 

                                                     

Vfsh0019ただ、退院前日の夕飯に 「鯛の尾頭付き」がでてきました。出産したわけではなく全然メデタクないんですけど・・失礼しちゃう(`ヘ´#)と思いました。考えすぎ?

                                                                           

とまぁ、ここで出産する夢は叶えられませんでした。エステルームなんかもあって産後のママは無料で受けられるようです(分娩費用に込みなんだろうけど)。退院前の夕食は家族でフレンチのお祝い膳が食べられるそうです。いいなぁ、なんてミーハーな私(^-^;

こんな素敵な病院のおかげで入院中のストレスもかなり軽くなっていたと思います。旦那様も心置きなく面会に来られたし。最近こういう病院が多いですよね。少子化問題もあるし出産&産後の疲れを和らげる優しい施設で人を集めてるんだろうね、病院も大変だなぁ・・産婦人科の医師も減っているみたいだし。

お蔭様で体調も心の傷も癒されつつあります。支えてくれたみなさま本当にありがとう!

|

« お母さんをえらぶ赤ちゃん | トップページ | GWの予定は? »

日記」カテゴリの記事

コメント

今の病院は色々すごいんだね~。
ホント、病院ということを忘れそうな感じ^^;
入院中のストレスが減るのはいいことだよね!
入院経験があるから余計にそう思うよ☆

投稿: さ~と | 2006年5月 2日 (火) 19:29

さ~とちゃん、そうだよね病院も変わったと実感したよ!
病院ぽくないのが良かったよ。
入院ってするだけでも落ち着かないもんね。
だからここでは自分の部屋のように過ごせたよ。
できれば入院なんてしたくないけどね(^-^;

投稿: こりたん | 2006年5月 3日 (水) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/9774500

この記事へのトラックバック一覧です: 快適?入院生活:

« お母さんをえらぶ赤ちゃん | トップページ | GWの予定は? »