« 展望台 | トップページ | おざきのたこやき »

手抜きごはん

CIMG0059 旦那様がいなくて夕食を作らなくていい日はいつも手抜きごはん。

ひとりぶんだけだし・・・ね。思いっきりラクしちゃいます~

今晩の手抜きごはんは「菜の花のパスタ」

暖かくなってきて春らしくなってきたし菜の花を使ってみました。

オリーブオイルでじっくり炒めたにんにくとタカのつめに塩茹でした菜の花を加え、軽く炒めてゆでたてのパスタを入れ強火でサッとあえて塩コショウだけ!

彩りもよくなっておいしかったです♪

|

« 展望台 | トップページ | おざきのたこやき »

クッキング 」カテゴリの記事

コメント

私も菜の花をスーパーで見つけて買ってみたけど、いい調理法が見つからなくて茹でただけ(笑)
菜の花パスタおいしそうだね♪
今度まねしてみようかな~^^

投稿: さ~と | 2006年3月 7日 (火) 22:05

さ~とちゃん、おひさしぶり♪
菜の花ってレシピあんまり思い付かないよね。
無難なところでおひたしとか?
パスタ是非作ってみてね☆

投稿: こりたん | 2006年3月10日 (金) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/8973534

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きごはん:

« 展望台 | トップページ | おざきのたこやき »