« 鈍川温泉 | トップページ | せとか »

霧の森大福

VFSH0001 愛媛のお土産として人気の高まりつつある「霧の森大福」。初めて食べてみました♪

愛媛県四国中央市新宮馬立にある「霧の森」というところで製造しているお菓子です。

実は最近、友達に聞いて知ったのですがネットで見ておいしそう!と思って絶対食べたい~o(^o^)o と思っていたら松山にも店舗があるということがわかったので早速行ってみました。

一日限定100箱しか販売していないので貴重です。私が買ったのは1箱8個入り1,050円。

この大福は4重構造で中心に生クリーム、そのまわりにこしあん、そして抹茶を練りこんだ餅でくるんだうえ、さらに抹茶をふんだんにまぶしてあります。こしあんと生クリームの甘さに抹茶のほろ苦さが絶妙~にマッチしています。こりゃおいしすぎるぅぅぅ!2004年上半期グルメヒット番付1位になったほど人気があるようです。

伊予新宮は愛媛県内でも有数のお茶どころで、さらに完全無農薬で栽培されたお茶は、全国を探してもあまりないそう。

すぐに冷蔵しなくてはいけないし日持ちしないのが難点ですが食べる価値アリ☆抹茶が苦手な旦那様も「これはウマい!」と絶賛していました。今度は霧の森へ行ってみたいと思います。

|

« 鈍川温泉 | トップページ | せとか »

愛媛グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/9253918

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の森大福:

» 霧の森大福 [キッチン☆まろにえ]
愛媛県の新宮村(現四国中央市)の銘菓「霧の森大福」。友人から美味しいと聞いて以前から食べてみたいと思ってました。松山にもお店があるのですが、瞬く間に売り切れるらしく入手困難(>__... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 10:46

« 鈍川温泉 | トップページ | せとか »