« せとか | トップページ | オススメの1本 »

禁煙大作戦!

ヘビースモーカーの旦那様が禁煙を決意!もう20年くらい吸い続けてきたし今まで何回も禁煙に挑戦しようとしたけど数時間でギブアップε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

入院した時も、海外旅行で12時間くらい飛行機に乗った時も禁煙はできずにいました(飛行機に乗ってる間はもちろん吸わないよ)。だけど、親戚の肺がんをきっかけにとうとう禁煙する気になったようです。

私はまた最初だけですぐに吸い始めるだろうと思っていたけど今回は意志が強そう!ガムを大量に買ってきて頑張っています。現在、禁煙4日目。いちばんツラいといわれている3日を越えられたのには私も感心しちゃいました(T_T)やればできるじゃ~ん!禁煙すればお金も貯まるし旦那様の大好きなPDAも買えるしね☆

旦那様は

「こりたんの為にも長生きしないとって思うんだ」

ですって♪なんてかわいいのぉぉ(>.<)

そうよそうよ!この調子で頑張って欲しいな~。

禁煙してからというもの、換気扇の下の灰皿のまわりも汚れないし体にはいいし、お金もかからないしでいいことずくめ☆しかも

「ごはんが更においしく感じるようになった!」

とのこと。でもそのぶんたくさん食べるようになったから脂肪のほうが心配だけどね・・タバコよりはいっか。口寂しいのか常に何か食べ物を欲しているようです(^-^;

このまま禁煙ができることを祈っています‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

|

« せとか | トップページ | オススメの1本 »

日記」カテゴリの記事

コメント

旦那さま、頑張ってる??
うちの夫もタバコをやめたら太ったけど、タバコよりはいいよね!
健康第一!
妻のためにも長生きしてもらわないとね~♪

投稿: さ~と | 2006年4月 4日 (火) 00:52

超ヘビースモーカーの私がコメントするのはちょっと変かな?最近ショッピングセンターとか商店街での特定喫煙場所以外では禁煙になってますよね。あれは、大歓迎です。ちょっとじゃなく、もの凄~くキツイけれどね。

投稿: 懐古おじさん | 2006年4月 4日 (火) 18:39

さ~とちゃん、うんうんまだ続いてるよ♪
もう10日くらいになるからこのままやめられたらいいな。
さ~とちゃんの旦那さまも禁煙したんだね(*^_^*)
やっぱ太るんだ~?ほんとニコチンよりかはマシ!

投稿: こりたん | 2006年4月 4日 (火) 21:32

懐古おじさん、ヘビースモーカーさんなんですね。
最近では喫煙スペースも減ってきているし喫煙者は肩身の狭い思いをしているのではないでしょうか?
そのうち値上がりもするし禁煙もいい機会だと思いました。

投稿: こりたん | 2006年4月 4日 (火) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/9320836

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙大作戦!:

« せとか | トップページ | オススメの1本 »