« ホワイトデー | トップページ | 鈍川温泉 »

本谷温泉

旦那様は月曜も有給休暇をとって4連休だったのでどこか行こうかと思ったけど近場で温泉。

今日はドライブがてら「伊予の三湯」といわれている温泉のひとつ「本谷温泉」へ行きました。

「伊予の三湯」とは「道後温泉」「鈍川温泉」「本谷温泉」だそうです。

ちょっと分かりづらい場所にあって結構細い道をのぼっていきます。山の中にあるのだけど駐車場からは海が見えるし景色が最高!川が流れていて川へと続く土手?みたいなところにはつくしが生えていたりして自然がいっぱいでした。近くにキャンプ場もあり。

温泉のほうはというと、「本谷温泉館」大人300円。日替わりで、檜風呂と岩風呂が男女入れ替わっているようです。後で知ったんだけどお隣に「本谷温泉新館」もあってそちらには露天風呂もあるらしい。

泉質もまぁまぁ良く、お風呂あがりにはすっごーくさっぱりしました。体もポカポカ(*^_^*)

泉質:低張性アルカリ性冷鉱泉

場所:愛媛県西条市河之内甲494  (0898)66-0372

|

« ホワイトデー | トップページ | 鈍川温泉 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

伊予の三湯って知らなかった!
道後しか入ったことないよ。
うちの夫は最近温泉に入れず不満気味(笑)
こりたんの話ししたら羨ましがってたよ。

投稿: さ~と | 2006年3月26日 (日) 16:17

さ~とちゃん、私も伊予の三湯って最近知ったんだ。
道後もいいけど他もオススメだよ♪
ダンナさまは温泉中毒症状発症かな?!かわいそ(>_<")
たまにはふたりでゆっくり温泉旅行なんかいいかもね☆

投稿: こりたん | 2006年3月26日 (日) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/9181063

この記事へのトラックバック一覧です: 本谷温泉:

« ホワイトデー | トップページ | 鈍川温泉 »