« ふるさと旅行村 | トップページ | 自由軒 »

第45番札所・岩屋寺

VFSH0004 たまたま通りかかったので八十八箇所めぐりの続き。今日は「第45番札所・岩屋寺」です。八十八箇所めぐりをする予定じゃなかったからスカートにヒールだった。これが大失敗で、このお寺はいちばんの難所といわれるほど山の上にあった。ちょっと階段登ったらお寺が見えるだろうと思ったら、220段の階段と急な坂道で登っても登ってもたどり着かない・・・すれ違うお遍路さんには

「その靴ですごいね~やっぱり若さは違うね!」

とか

「その靴でよく登れたね!」

など何人もの人に言われました。片道約25分やっとたどり着いた時は達成感がありましたよ(^。^;)旦那様もヒーヒーいって途中で戻ろうとか弱音を吐いてました。

「岩屋寺」というだけあってものすごい迫力の岩がそびえたっていました。納経帳に記帳してもらってまた険しい階段と坂道をおりました。ヒールだと上りより下りのほうが辛かった(T_T)

VFSH0005 やっとの思いでおりたところで、八十八箇所めぐりのお楽しみグルメ。ここは「大判焼き」(よもぎ入り)を購入。よもぎの葉が生地にたくさん練りこんであっておいしかったです♪ちょっとした運動の後の甘いものは最高!

|

« ふるさと旅行村 | トップページ | 自由軒 »

八十八箇所めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/9045702

この記事へのトラックバック一覧です: 第45番札所・岩屋寺:

« ふるさと旅行村 | トップページ | 自由軒 »