« いのたに | トップページ | グランドエクシブ鳴門 »

鳴門の渦潮

VFSH0003 ホテルのチェックインまでまだ時間があったので、鳴門公園へ渦潮を見に行きました。下調べをして行かなかったのだけど干潮と満潮の前後1時間半しか見られないようです。残念ながら干潮と満潮の間くらいの時間だったので、ちょっと渦巻いてるかな・・?くらいで大きな渦潮は見られませんでした(T_T)特に大潮の日は良く見られるそうです。大きいものでは直径20メートルの渦が洗濯機のように回ってるようで。

VFSH0004 でも渦を見るための「渦の道」はしっかり通ってきました!これは四国と本州をつなぐ鳴門大橋の下が遊歩道みたいになっていて入場料が500円もするけどスリル満点でした。海上45メートルの高さで途中、ガラスの床になっていて真下は海、足がすくみます(^-^;今度はちゃんと潮見表を調べて来ないと。

VFSH0005 ←これは徳島から兵庫県へ続く鳴門大橋。本州へ帰りたいなぁ・・・

|

« いのたに | トップページ | グランドエクシブ鳴門 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/8846680

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴門の渦潮:

« いのたに | トップページ | グランドエクシブ鳴門 »