« 元気人村 | トップページ | ストップ高! »

椿まつり

CIMG0013 今日は家から歩いて20分ちょいの「椿神社」の「椿まつり」へ行ってきました。これは「伊予路に春を呼ぶ祭り」として親しまれているようです。今年は2/4、5、6と開催されています。このお祭りが始まる前からニュースで約45万人の人出を見込んでいますと言っていたので、松山の人口と同じくらいの人が来るのか~と楽しみにしていました。松山じゅうの人が行くってことかな??

行ったのは昼ごろだったんだけど県道の両側に約800の露天が並んでいてびっくり!いつも自転車で通るところにこんなにお店があるとは(@o@)境内に近づくにつれて人が多くなって歩くのもやっと(^。^;)参拝客は幅広い行列を作っていました。去年、川崎大師へ初詣に行ったのを思い出しました。しかもこんなにたくさんの屋台がでてるのは久しぶり?!で、屋台で食べたもの「プチたいやき」2個100円(おなかすいていたので写真とらずにパクリ)

CIMG0021 お好み焼き600円

CIMG0024 焼きそば500円

CIMG0030 りんごあめ200円                    

                                    

どれも懐かしい味がしたしお祭り気分を盛り上げてくれました。でもあまりの人の多さにひととおり見て歩いてから帰りました。こんなに人の多い所に行ったのは久しぶりで疲れたなぁ・・でも楽しかったです☆

|

« 元気人村 | トップページ | ストップ高! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/8520244

この記事へのトラックバック一覧です: 椿まつり:

« 元気人村 | トップページ | ストップ高! »