« 鳴門の渦潮 | トップページ | イタリアンディナー »

グランドエクシブ鳴門

VFSH0006 今回の旅行のイチバンの目的、「グランドエクシブ鳴門」。会員制リゾートホテルで会員様は会員権が300万円~、年会費も63,000円~それに利用料金も7,350円~で年間に利用できる日数が決まっているらしい。こんな高い会員権、お金持ちじゃないと買えないよ(^。^;)でも私達は旦那様の会社が法人会員なので利用できたわけです。

VFSH0007 まずエントランスの門構えからしてバブリーなイメージが・・・山の上にあるので車でのぼるのも結構大変でした。だってすごく急な坂道なのですもの。ホテルに着くと素敵な制服を着たドアマンが親切に誘導を。会員の人しかホテルのパーキングに車を停めることができず私達は少し離れた「ザ・ロッジ」(ゴルフ場のクラブハウス兼宿泊施設)の駐車場へ案内され、敷地内を走るシャトルバスで「XIV」まで行きました。敷地内のお手入れも行き届いていてまるで海外旅行へ来たようでした。テーマは地中海リゾートだそうです。

中へ入るとこれまたゴージャスなロビー・・・

VFSH0009 チェックインを済ませお部屋へ向かいました。途中、海を一望できるラウンジの景色に感動。そしてお部屋の広さは44.6㎡。十分な広さです。ちょっとした和室のくつろぎスペースもあってお茶とお菓子が置いてあったり。部屋の目の前はゴルフ場でバルコニーからは海が見渡せます。部屋の調度品とかセンスが超こりたん好み♪とてもリッチな気分にさせてくれます。これで1部屋ルームチャージで1万円!普通のホテルに泊まるより全然安いよね。旦那様の会社様様ですよ\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

VFSH0010 他には「アロマハウス」があってエステやスパが楽しめる施設があります。残念ながらエステは満員、キャンセル待ちなので断念。それとスーパースイートのみの「サンクチュアリ・ヴィラ」と「サンクチュアリ・ヴィラドゥーエ」の建物がありましたがここは会員様しか利用できないのかな?これまた更にゴージャスな感じでした。外から見る限りですが。

VFSH0011 今まで泊まったホテル(国内)でベストホテルです!もっと滞在したい気分~。でもホテルの周りには何もないし坂を下りてまた上るのも大変だしこれくらいがちょうどいいのかな。ずっとずっと泊まりたくて何ヶ月も前から申し込みをしてはいつも満室。それでもくじけずに申し込んでやっと取れた夢のXIV滞在。大げさ?今度はここ「GRANDEE鳴門ゴルフクラブ」でゴルフをして宿泊もしてみたいなと思いました。エクシブ最高☆

VFSH0008

|

« 鳴門の渦潮 | トップページ | イタリアンディナー »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

お風呂も大きくて楽しかったでしょ。

投稿: そよ風君 | 2006年2月26日 (日) 20:59

そよ風君さん、エクシブ行かれたことあるんですね~
そうそう!お風呂も素敵でした♪

投稿: こりたん | 2006年2月28日 (火) 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/8846689

この記事へのトラックバック一覧です: グランドエクシブ鳴門:

« 鳴門の渦潮 | トップページ | イタリアンディナー »