« 節分 | トップページ | 椿まつり »

元気人村

今日は家から車で15分程の「元気人村」という温泉へ行ってきました。2時間500円タオル付。ちょうど夕方の日が沈む頃に行ったので夕焼けがキレイでした。浴室からは見渡す限りの海が目の前だから景色もいいかんじ♪

さて気になる温泉ですがここは温泉というより「漢方薬草湯」。様々な種類の新鮮な漢方生薬を入れてあるので見るからに体に効きそうな色をしていてにおいも薬っぽい。入ってみると温度はぬるめ。だけどしばらくすると体がピリピリしてきて痛いくらい。体に合ってないのかな?と思ったんだけどピリピリするって書いてあったのでこれが普通みたいです。ほんとに効いてる~!ってかんじでした。浴室にはテーブルとイスのセットが置いてあってポットにお茶も用意されていました。入浴後はとーっても体ポカポカ(*^_^*)普通の温泉より体が温まった気がします。風邪ひいた時なんかとっても体にいいかも☆

|

« 節分 | トップページ | 椿まつり »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/8502057

この記事へのトラックバック一覧です: 元気人村:

« 節分 | トップページ | 椿まつり »