« 本日のランチ | トップページ | 今日の温泉 »

ハッピーバレンタイン

CIMG0034 今日はバレンタインデー。毎年思うのだけど自分がチョコ欲しーよ!でも旦那様のた・め・に「バナナチョコケーキ」を作りました。今回はいつものガトーショコラとは違って生地にはバナナをペースト状にしたものを練りこんで型に流しこんだ後4~5センチに切ったバナナを何個か差して焼いたもの。本当は自分が食べたかったんだ(^。^;)

そういえばイギリスはバレンタインにはチョコじゃなかったよ。男女とも好きな人に「カード」を贈ってひそかな想いを伝える日だった。「ひそかな」ので、カードには、自分の名前は書きません。そして、こっそりと贈ります。誰からかわからないドキドキ感があるし自分に想いを寄せてくれてる人がいるんだな~って幸せな気持ちになれるね。でも1枚ももらえなかったらさみしーケド・・・イギリスでは夫婦になってからも、このルールは守るみたいで、名前を書かずにバレンタインカードをテーブルなどにそっと置いておくのです。誰からかわかっているけど言葉を改めて文字にしてくれると嬉しいよね(*^_^*)国によって習慣が違うんだなと思います。

今日も旦那様と楽しい日が過ごせました。ケーキのお返しは何にしてもらおうヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

|

« 本日のランチ | トップページ | 今日の温泉 »

クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/8657532

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバレンタイン:

« 本日のランチ | トップページ | 今日の温泉 »