« イタリアンディナー | トップページ | 讃岐うどん »

大失態・・・

夕食後すこし休んでからスパへ行きました。「アロマハウス」にスパがあってお風呂みたいなものです。お部屋の専用CATVではスパの混み具合を文字放送していて親切。だけど土曜のせいかいつまでたっても女性のほうは「たいへん混雑しています」・・と。しょうがないから行きました混雑の中。アロマハウスにはエステもあるので入った瞬間に癒される香りが♪フロントでタオルとロッカーの鍵を受け取ります。ロッカーもエステサロンみたいでキレイ☆スパは温泉大浴場やジャグジー、カルダリウム、露天風呂などがあります。女性用露天風呂は壁があって外が全然見えないんだけど男性用は壁がないようなので開放的で海も見渡せて景色がいいそうです。

で、事件はその後おきました。久しぶりにワインを飲んでほろ酔いでお風呂に入ったものだから、上がった時フラフラしてしまい、これはヤバイと思って脱衣所で座り込んでしまいました。そんなに長湯したつもりはないんだけど貧血になった模様(>_<")周りの人がスタッフの人を呼んできてくれてベッドに行きましょうか?と言ってくれてるけど歩けなくてもう床に横になりたいくらいだった。やっとの思いでベッドに横になったけど息苦しくて意識がもうろうとしていました。スタッフの方はバスローブをやバスタオルをいっぱいかけてくれたり冷たいタオルやお水や砂糖を溶かしたお湯を持ってきてくれたり、すごーく親切にしてくださいました。外で待ってるであろう旦那様にも伝えてくれたみたいで本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。倒れた時は青白かった顔もしばらく休んだら戻ったみたいで楽になりました。サービス業だから当たり前だろうけどたくさん心配してくれてお世話をしてくれたスタッフの方に大感謝でした。すごく嬉しかったので、お部屋に置いてあったホテルへのアンケートでそのことを感謝しつつまた利用したい!と熱く語っておきましたのでした。お酒の後のお風呂は危険ですね(^。^;)気をつけないと・・・

|

« イタリアンディナー | トップページ | 讃岐うどん »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/8846713

この記事へのトラックバック一覧です: 大失態・・・:

« イタリアンディナー | トップページ | 讃岐うどん »