« カニすき~♪ | トップページ | ☆妹の結婚☆ »

愛車

我が家には愛車が2台あります。

1台はちょうど旦那様と出合った頃に旦那様が買ったベンツ。CLK320当時ウン百万?!

もう1台は愛媛に転勤で来て購入した中古のステップワゴンホワイティ。39万円?!

この差は何??ってかんじですよね・・・

DSC00037 そもそもセカンドカーを買ったのには理由がありまして、旦那様は車通勤。毎日、往復100キロの道のりを通っています。そうするとすぐに走行距離が伸びて買い換える時に下取り額が下がるとのこと。なので乗りつぶす覚悟で通勤用の激安中古車を購入しました。

この激安ぶりは7年落ちで走行距離がすでに10万キロ超えているから・・・それにしてもこのステップワゴン大活躍してくれています。そのおかげでアウトドアにも興味を持ったし、旅行では車中泊なんていう強行作戦もできちゃいます。電源やテントに寝袋、キャンプ用品搭載なので地震など災害があった時にもしばらく暮らせるかも?!ポンコツですがナビもついていてかなり使えます。

Mercedes 一方、ベンツのほうは私の買い物用・・・といっても普段、自転車なのでほとんど乗りません。デート仕様でどこかお出掛けする時くらいかな?でもやっぱりステップと比べてしまうと運転のしやすさとか静寂性は全然違いますね!それにまだ横浜ナンバーのまま(^。^;)

2台も車があると便利ですが維持費がかかります(@o@)税金に保険に駐車場代。ここにいるからこそできることで東京へ戻ったら無理でしょうね~。

|

« カニすき~♪ | トップページ | ☆妹の結婚☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
車2台もあるんだぁ。
しかもベンツ!いいな~
乗り心地はさすがって感じですよね★
運転した事はないけど・・・
我が家は今の場所に転勤になってから車を売っちゃいました ^^;
駐車場がかなり高いし維持費と利用頻度を考えたら無駄かな~と思って。
なくても生活できるけど、車でドライブって思いついたときにできないのが難点かな。
実家の車か近所のレンタカー愛用してます(笑)
そうそう、学校で松山から転勤できている人とお友達になったの!
なぜか転勤族が多くて海外転勤経験者もいるので勉強になるよ。
転勤不安の励ましあいとかもしてます(笑)


投稿: さ~と | 2006年1月14日 (土) 22:26

いいですね。割安なステップワゴン。一度高い運転席にのるとこれが快適ですね。
カーナビ、やはりかなり便利なのでしょうか。

投稿: 金星 | 2006年1月18日 (水) 11:06

さ~とさんちは車売ってしまったんだー。
でも実家も近いし都内に住んでたらなくても平気かもね。
都内は場所にもよるだろうけど駐車場代だけで軽く3万くらいするもんね・・・
うちも今だけだって思って楽しんでるよ。
松山から転勤になった人との出会いがあったの?いいね☆
同じ境遇の人と話すのって楽しいよね♪
転勤族にしかわからない悩みとかわかりあえるし(*^_^*)

投稿: こりたん | 2006年1月18日 (水) 14:21

金星さん、こんにちは(^^♪
そうそう運転席が高いと視界も良くて乗りやすいです。
大きい車は運転したことがなかったので数回、軽くぶつけましたが(^。^;)
カーナビ古すぎて新しくできた道とかのってないんです。
だけどすごく役に立ってますよ!

投稿: こりたん | 2006年1月18日 (水) 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/8159230

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車:

« カニすき~♪ | トップページ | ☆妹の結婚☆ »