« 見奈良天然温泉「利楽」 | トップページ | カニすき~♪ »

家計直撃?!

先月の発売日からずーっと品切れ状態だった「W-ZERO3」旦那様が発売前から目をつけていたPDA型携帯電話。携帯電話にもなるし大画面でインターネットもできるスグレモノ。私もいつでも株取引できるし良いかな~♪なんて思ったけど電話するとなると重いし大きいしし、ということで電話番号変わるのも嫌だし却下。前にも「旦那様の趣味」でお話したとおり大のPDAオタク。この機種を買うために何度、量販店を訪れたことか・・・東京では特に人気らしく発売日には長蛇の列ができたとか。オークションでは希少な為、定価より高く売られていたらしいし。でも今朝、ネットで在庫が増え始めたという情報をゲットしてからヤマダへ行きました、が品切れ、コジマへ行ったら・・・何と在庫が1台あったのです。定価39,800円。PDAとしては安い。けど新規に携帯電話契約したのと一緒だから毎月、基本料金とネット通信料がかかるんだよ~。今持ってる携帯電話持ってるし解約したらいいんだけど、そうすると家族割引がなくなるし・・・ただでさえ通信費が普通より高いのに更にお金がかかります(T_T)

新しいモバイル買うと設定に夢中でかまってくれなくなるし、ぶーぶー言ってたら私にも新機種の携帯電話を買い与えてくれました♪「これでしばらく暇がつぶれるだろ~」って・・・。今まで持っていた携帯電話の電池の寿命切れて充電しても1回通話すると電池残量1つになるくらいだったから前から欲しかったし2人とも機種変もしました。えっ!旦那様も?!んもぅ~2台で3万ちょっと(>_<)

CIMG0004 ふたりともvodafoneで私は「V604SH」旦那様は「702NKⅡ」。旦那様、これまたマニアックな機種で「パソコンと同じように色々なソフトをインストールできるしBluetooth搭載なスマートフォンなんだ!」と嬉しそうに語っていました。。。更にはパソコンもう1台増設するとか意気込んでます。一生懸命、設定して楽しそうな姿みてると憎めないんだけどね(^。^;)でもどうなることやら~我が家の家計・・・

|

« 見奈良天然温泉「利楽」 | トップページ | カニすき~♪ »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

PDAも凝りだすときりがないわなあ。
そうかと云って何でもダメ!じゃあ身も蓋もなし。
この間、秋葉に行ったら、大変な混雑でした。
アタシなんかも昔は秋葉入りびたりでしたよ。
そんだば、彼が何か買ったらその時はコリタンも何か買ってもらうというのはどう?
今にモバイルもとんでもないものが実用化されそうで、主婦としては頭痛いね。

投稿: 四X四=十六 | 2006年1月12日 (木) 19:10

四×四=十六さん、ユニークなHNですね♪
旦那様は今もまだ新型モバイルに夢中です・・・
今度はまだ発売になってない新型VAIOのPC購入する気満々です(^。^;)
私も何か買ってもらえるのはいいかも☆
現に今回は携帯買ってもらって大人しくなってます(*^_^*)

投稿: こりたん | 2006年1月12日 (木) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/8064181

この記事へのトラックバック一覧です: 家計直撃?!:

« 見奈良天然温泉「利楽」 | トップページ | カニすき~♪ »