« リゾーピア別府 | トップページ | 見奈良天然温泉「利楽」 »

さよなら九州~無事帰宅

早いもので今日で九州とはお別れ。12/28からの6泊7日の旅もあっという間だったな~。

本当は夜7時のフェリーだったんだけど、お昼ののフェリーに変更して早く帰ってきました。

フェリーでは疲れていたのか爆睡してしまいました。2等の雑魚寝スペースで・・・楽しかった九州旅行。今度は南九州を制覇していきたいと思います。

結局今回の旅行で10箇所の温泉に入りました!日本人で良かった~と思う瞬間でした。おかげでお肌もツルツルになったしストレスも解消されかなり癒されました。そして九州の温泉は源泉が熱いってことがわかりました。多種多様な泉質や効能があって良かったです。特に別府の町なんかは至る所で湯けむりがもくもくしていて温泉情緒満載です。でもやっぱり黒川温泉がイチバンかなぁ。転勤で愛媛に来なかったらこんなに長い間、九州に行くこともなかったでしょう。

やっぱり我が家も落ち着くね(*^_^*)これからは暖かいお布団で眠れます☆彡

|

« リゾーピア別府 | トップページ | 見奈良天然温泉「利楽」 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!
6泊7日なんてすごいね~!
しかも温泉10箇所?!
温泉好きな夫が聞いたらかなり羨ましがりそう(笑)
しかもこの前、ANAのマイルが少し余ってるので国内旅行くらい行こうかって話をしてた時、ちょうど夫が「黒川温泉に行きたい」って言ってました(笑)
人気あるんだってね。私は湯布院しか行った事がないので、こりたんさんも良いと言うならますます行ってみたいな~★

投稿: さ~と | 2006年1月 7日 (土) 18:55

さ~とさん、ただいまぁ♪
旦那さまも温泉好き?なら絶対行かないと!
黒川温泉は本当にオススメ☆
隠れ家っぽくて非日常を感じられるよ。
たまには夫婦でしっぽり温泉もいいよ(*^_^*)

投稿: こりたん | 2006年1月 7日 (土) 23:24

初めてコメントさせていただきます。
九州旅行お疲れ様でした。私も1年半前に東京から九州福岡に移り住みやはり黒川温泉などあちこち満喫しております。福岡だと黒川温泉は日帰り可能で車で2時間ちょっとです。人気の観光地なのでだめかと思ったら、凄く良いところでした。次回行く機会ありましたら山の方に入っても良い温泉が何箇所かあり秘湯感たっぷりです。阿蘇の方はどの季節に行っても最高です!また九州にお越しを!

投稿: hiroyuki-hondo | 2006年1月 8日 (日) 19:24

ひろゆきさん、ハジメマシテ☆
黒川温泉は本当に良い所ですよね。
まわりにも温泉がたくさんあって全部制覇したいくらいです。
私も転勤になるなら福岡がいいな~なんて思っています。
今度行く時は是非ひろゆきさんオススメの秘湯教えてください(^o^)/

投稿: こりたん | 2006年1月 8日 (日) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7984403

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら九州~無事帰宅:

« リゾーピア別府 | トップページ | 見奈良天然温泉「利楽」 »