« 堀田温泉 | トップページ | さよなら九州~無事帰宅 »

リゾーピア別府

CIMG0039 今回の旅行で2泊目であり最後の宿である「リゾーピア別府」ここはリゾートトラストの会員制リゾートホテルで旦那様の会社の契約保養所。1泊ひとり2625円という激安ぶり。ただ、お正月なので完全1泊2食制。夕食4200円、朝食1500円と強制的につけられて結果、1人8325円。これでもお正月にしたら安いほうかな?部屋も和洋室で清潔に掃除されていて思いのほか広いしベッドと畳スペースがあってくつろげました。高台にある部屋からは山や温泉の湯けCIMG0041 むりが至る所に吹き出ていて温泉ムードを盛り上げてくれました。ホテルの温泉も泉質が良かったなぁ(^o^)

夕食は温泉宿みたいなメニュー「高崎膳」

  • 先附 (田作り 海老旨煮 穴子八幡巻 黒豆 亀甲数の子)
  • 造り (鰹の叩きのカルパッチョ 五色野菜色々 和風ドレッシング)
  • 多喜合せ(湯葉饅頭 梅麩 銀餡)
  • 家喜物(鰆のポワレ 生野菜色々 バジルドレッシング)
  • 温物 (羽二重蒸し フリ柚子 かに餡)
  • 油物 (白身魚の東寺揚げ 生椎茸 大場 青唐)
  • 食事 (白御飯 赤だし 香の物)
  • 水菓子(抹茶とストロベリーのアイス) 

CIMG0046 久しぶりに懐石料理を食べました。鹿児島産の芋焼酎もお約束で♪

朝食はお正月らしく「おせち料理」でした。

|

« 堀田温泉 | トップページ | さよなら九州~無事帰宅 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7984360

この記事へのトラックバック一覧です: リゾーピア別府:

« 堀田温泉 | トップページ | さよなら九州~無事帰宅 »