« 両子寺 | トップページ | 道の駅佐賀関 »

明礬温泉

別府へ戻り、またまた温泉へ。今日は「明礬温泉湯の里」至るところで温泉が湧き出ていて湯けむりがあちらこちらに。ここもフェリーの乗船券を提示つると割引&粗品(湯の花)付。大人500円。

CIMG0078 硫黄のにおいたっぷりの乳白色のにごり湯でした。露天風呂サイコー!顔は寒くて体はホカホカ(*^_^*)

ただシャワーがなくてお湯と水の水道のみ。桶にお湯と水道を混ぜて適温にして体にかけるかんじ。

温泉から上がるとお決まりの「温泉玉子」久しぶりに食べたけどおいしかったよ~♪

その近くの売店で「地獄蒸しプリン」濃厚でカラメルも濃くて美味でした。

泉質:硫黄泉

CIMG0056←コレが粗品の「湯の花」入浴剤

|

« 両子寺 | トップページ | 道の駅佐賀関 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7984034

この記事へのトラックバック一覧です: 明礬温泉:

« 両子寺 | トップページ | 道の駅佐賀関 »