« ☆妹の結婚☆ | トップページ | ライブドア事件 »

ていれぎの湯

今日は南道後温泉「ていれぎの湯」へ行きました。ここは前にも来たことがあるんだけど結構よかったのでまた来てみました。入浴料大人500円。浴室にシャンプーや石鹸はありません。こっちのほうは入浴料が安いかわりにそういった備品がない所が多いので私達はいつも「温泉セット」を車に置いてあります。これにはタオル、シャンプーやコンディショナー、洗顔やボディソープ、化粧水etcを入れてあります。100円ショップで買ったプラスチックのカゴに入れてね(^_-)

そしてそして浴室は大浴場にジェット、シェイプアップ風呂、水風呂、サウナ。露天風呂には金泉、銀泉、歩行湯、ひのき風呂、本日のお風呂、打たせ湯などがあります。泉質が「ナトリウム塩化物温泉」なのでなめてみると少ししょっぱいかな。特にお気に入りは「金泉」。地下1200mから自噴する100%源泉を利用した湯で鉄分も豊富、加温もしてないのでぬるいけど黄金色、とても体に効きそうな色してます。ひのき風呂には四万十川の竹炭が入ってました。ちなみに本日のお風呂は「よもぎの湯」でした。この前は柑橘系だったような・・・?とーっても温まりました(*^_^*)

所在地:愛媛県松山市中野町甲853

|

« ☆妹の結婚☆ | トップページ | ライブドア事件 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

 いろいろ温泉行かれてるようですね。当方も温泉好きです。休日は山歩き専門ですが、冬場はお休み中。

投稿: | 2006年1月22日 (日) 11:05

温泉三昧羨ましいです。
東京は雪。毎日チャミーヨチャミーヨと云って暮らしています。
ステンレス屋根から雪がドサドサ落ちてきます。
早く春が来るとまた四国はキレイでいいですね!
羨ましい。

投稿: ヨーグルト味 | 2006年1月22日 (日) 13:10

私達も夫婦そろって温泉セット持ってたよ!
今は残念ながら活躍してないけど、時々行くスーパー銭湯用にとってあります 笑
こんな寒い時はホント温泉に入りたくなる~~!
そういえば、今度夫は九州に出張があるらしいです。
泊まりだけど温泉に入る余裕はないので切なそう 笑

投稿: さ~と | 2006年1月22日 (日) 13:51

ヨーグルト味さん、東京はたくさん雪が降ったんですね。
雪かきするほど積もったかな?
まだ寒さが続きますが路面の凍結には注意ですかね。
早く春が来ないかな~(*^_^*)

投稿: こりたん | 2006年1月23日 (月) 13:05

さ~とさん、やっぱ温泉セットは必需品だよね☆
長野にも温泉たくさんあるもんね~。
そういえば今年はまだスノボにも行ってない・・・
旦那さま、出張で九州行くの?いいなぁ♪
街中にもちょっとした温泉あるし入れるかもよ?!

投稿: こりたん | 2006年1月23日 (月) 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/8266052

この記事へのトラックバック一覧です: ていれぎの湯:

» リニューアル-3 [つまみ先生往診日記]
 山歩きのホームページを更新しました。心境の変化で?全くデザインを変えちゃいまし [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 11:08

« ☆妹の結婚☆ | トップページ | ライブドア事件 »