« ていれぎの湯 | トップページ | ウォームビズ »

ライブドア事件

とうとう逮捕されてしまいましたね。今日はどの番組もこのニュースでもちきり!株をやってなかったらそんなに気にならないニュースだったんだろうけど株をやってるとこのニュースがかなり気になってた。ライブドアショックとかで日経もかなり下げてきたし本当にここ数日、心臓に悪い取引をしていました。幸い、現物のみなのでそう被害は大きくありませんが早く元に戻って欲しいです。ほんとホリエモン、お騒がせというかなんというか・・・実際、私も何度かデイトレでライブドアの株を売買して利益を得たこともあるのでホルダーの方には申し訳ないけど強制捜査が入った時にホールドしてなくてよかったぁぁって思いました。これをきっかけに市場も落ち着いてくれますように・・・それともまだ調整か?明日からの相場に期待したいです。

|

« ていれぎの湯 | トップページ | ウォームビズ »

株式投資」カテゴリの記事

コメント

ヘエー!ライブドアの株も買ってたんだ!
あたしは昔、某証券会社の某大会長が、自分の息子に設立させたIT会社が、それまで大繁盛だったけど、その大会長が突然死んで急に左前になり、私が居た会社の社長が、その証券会社と、取引先の銀行に「あなたは経営の神様です」と持ち上げられてコロッとその気になって騙され、私がヨセヨセといったのに、取締役会にも付議せずにその会社の買収を決め、その後、何と!その再建を私に振ってきたのです。
行って見たら聞きしに勝るボロ会社で、再建にはえらい苦労をさせられました。
少なくとも、その後、格安とされた同社の買収額の4倍は再建につぎ込んだはず。バカでしょう????
とにかく、とても高度なハイテクを売り物の会社でしたが、なにせ仕事のやりかたはモウ、メチャメチャ。某地方自治体から注文を取っておきながら、外注に丸投げ。管理もせずに放置。納期をとっくに過ぎて、私のところにクレームが来て初めて再建屋の私が実態を知ったり、同業の経営不振を救済するといって、未完成のソフトをその会社から、完成済みとして検収し、相手は売上に計上。これで人助けしたと思ったらしいが、しかし、再建騒動で当時の社長もすっかり忘れていたら、なんと、その会社から、「お宅は検収を上げたのに、金を払ってくれない」と訴訟を起される始末。でも、ソフトの納入物なんか紙一枚。納入物の証拠もはっきりせず、そうかといって今更前の社長に相手の社長と対決させても、相手は「納入した」と主張して、「粉飾売上」とは認めるはずもなし。そこで泣く泣く、損害賠償金を払うハメのに。あんまり頭に来たから再建屋は直ぐやめてやったけど、いい加減にしてよね!。
そのあとも何人かが後任の再建屋にさせられたが、多くの人たちが病死したり、気がヘンになったり。
銀行から来た「監査役」もひどく健康を害して退任。
最近の技術屋は、技術には明るいけど、人間が守るべき、「人の道」をわきまえない人があまりにも多く居て、会社などを経営したり、他人を教育したりしているから要注意!!!

投稿: オニの仕掛け人 | 2006年1月25日 (水) 17:24

オニの仕掛け人さん。いろいろ苦労をされているんですね。虚業の世界に気をつけて株投資をがんばります。またいろいろ教えてください。

投稿: こりたん | 2006年1月25日 (水) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/8303707

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア事件:

« ていれぎの湯 | トップページ | ウォームビズ »