« 良いお年を☆彡 | トップページ | 鳥栖プレミアムアウトレット »

九州年越し旅行

bs0024 今日の午後から冬休みに入るので朝、旦那様と一緒に家を出て大洲市にある職場まで行きました。旦那様は職場へ、私は会社の駐車場に車を停めてお昼寝、10時になったらおひとり様で近くの「臥龍の湯」へ行きました。朝一だったので誰もいなくて貸切状態!のんびりゆ~っくりと露天風呂に浸かっていました。ここの温泉は少し熱め。熱いのが苦手な私はすぐにのぼせてしまいます(>_<")それからまた旦那様の職場へ向かい、お昼からの忘年会に飛び入り参加~。旦那様は術後の経過観察の為お酒は飲めないので代わりに私が皆にお酒を勧められ酔っ払い状態。以前、飲み会に参加したことがあるので会ったことある人もいたけど会ったことない人には、あれ誰?部長の奥さんだよ。みたいなヒソヒソ話が聞こえてきました・・・旦那様にはウチの鬼嫁です!とか紹介されて大爆笑(^。^;)途中で失礼して九州へ行くためにフェリー乗り場へGO!大洲から約1時間ちょっとの佐田岬にあるフェリ-乗り場についたのは3時頃。出発は4時半だったので車で寝たりしていました(酔っ払って眠かったzzz)久しぶりの四国脱出で心ウキウキ~♪

bs0022 フェリー代:車1台+大人2人で8,500円

いざ出航!九州の別府までは約2時間かかります。船の中では九州のガイドブックを見てどこに行こうか考えたり何を食べようか考えたりで頭いっぱいでした。あっという間に九州・大分県へ初上陸~☆船から見る別府の街の夜景はキレイだったなぁ☆

着いたのは7時前。ごはんを食べてから早速、別府温泉へ行きました。今日は「ホテル清風」のお風呂。フェリーの乗船券を見せると300円割引になって200円で入ることができました。お風呂はホテルだけあって広い!熱めでやわらかいお湯でした。別府温泉最高!

今晩は宿をとってなかった、というか今回の旅行は宿は2泊しかとっておらず、あとは車中泊強行作戦です(^。^;)今日の寝場所は福岡県にある「道の駅うきは」。別府から車で2時間くらい?そこまで車を走らせたけど途中に峠があって雪が結構積もってた!夏タイヤでガンガン走っていたのでスリップしないかと心配でした。道の駅へ着くと持参した寝袋、毛布×2、布団に厚着して寝てみました。オヤスミナサーイ☆彡

|

« 良いお年を☆彡 | トップページ | 鳥栖プレミアムアウトレット »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7981869

この記事へのトラックバック一覧です: 九州年越し旅行:

« 良いお年を☆彡 | トップページ | 鳥栖プレミアムアウトレット »