« 複雑な気持ち | トップページ | Merry Christmas☆ »

大阪みやげ

今日は旦那様が大阪出張から帰ってきました♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

CIMG0265大阪に行くなんてめずらしいからお土産買ってきてね~と頼んだところ買ってきてくれたのは「たこ焼きまんじゅう≡(◎)≡

えー!?たこ焼き味のお饅頭?えーっ、想像できなーい!と思って食べたら

たこの形をしたおまんじゅう。中はクリームと餡の2種類。あービックリした(^。^;)

大阪道頓堀名物とありますが本当に名物なのかな?

CIMG0270 実際、お土産用で販売してて大阪の人は食べなかったりすることが多いよね~。

食べ方にレンジで温めてから雰囲気をだしてつまようじで食べると良いと書いてありました・・・

かわいい形をしたおまんじゅうでした♪今度はたこ焼きプリッツ食べたいなー。

|

« 複雑な気持ち | トップページ | Merry Christmas☆ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

大阪人は、既存のコンセプトをチョコッと代えて、新しい物を作り出す能力に長けています。もともとタコ焼きは、明石オリジナルでしたが、今では堂々と、大阪の商品として通っています。
そこで、またもやちょっと工夫して、タコ焼き饅頭が登場したのでしょう。
でも、この精神は見上げたもので、「もうおしまい」「もう飽きた」「もうダメ」「もう疲れた」などとは決して言わないで、あくまで前進するバイタリテイーには大いに見習いましょう。
タコ焼き饅頭を食べれば、この元気をもらえるかも・・・

投稿: 夜鷹 | 2005年12月21日 (水) 19:07

夜鷹さん、たこやき饅頭おもしろいですよね☆
さすが大阪の人は楽しいことを発想するのが得意な感じがします。
松山に来てからもたこ焼きやさんが多いなと感じました。
地元の人はこれが普通なんだろうけど(^。^;)

投稿: こりたん | 2005年12月21日 (水) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7698910

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪みやげ:

« 複雑な気持ち | トップページ | Merry Christmas☆ »