« 道の駅小国 | トップページ | 名水旗返しの水 »

黒川荘

寒くて朝、早く目覚めてしまったし体も冷え気味。なので朝いちばんに再び黒川温泉へ。

CIMG0028 こちらもお蕎麦やさんオススメの「黒川荘」。黒川温泉街入り口にある宿です。朝一から行きましたが既に宿泊客の方がいました。宿泊客にとっては立ち寄り客は迷惑だろうね・・・でもすぐにいなくなり貸切状態。カメラ持ってきてパシャ!この感動を皆にわかっていただきたくて!ズバリ今まで入った黒川温泉の中で最高でした。内湯もあり露天は2つ。深緑っぽいにごり湯で目の前に屏風岩が見えて絶景。部屋に露天風呂付の離れのお部屋もあるとか。旦那様と今度はここに泊まりに来たいねと話しました。

CIMG0033 泉質:硫化水素泉

これで黒川温泉の入湯手形も使いきりました。こんな風情もあって泉質も良い温泉は初めてです。今まで行ってた温泉ランキングを超えて1番!と思うくらい。また行きたいなぁ、黒川温泉。でも泊まるとしたら立ち寄り湯NGの宿泊客オンリーな宿がいいな(*^_^*)なんてワガママ?!

|

« 道の駅小国 | トップページ | 名水旗返しの水 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
黒川荘の露天風呂、すごくいいですよね!
昼間もいいのですが、夜、ライトアップされた中で入る「びょうぶ岩露天風呂」が最高なんですよ。
あぁ、この記事を読んでたら、また行きたくなってきました・・・。

投稿: u-taka | 2006年1月 8日 (日) 01:26

u-takaさん、勝手にTBさせていただきましたスミマセンm(__)m
夜のびょうぶ岩露天風呂も入ってみたいです!
黒川温泉は本当に良い所であんまし人に教えたくないくらいですね。
黒川荘の宿泊目指して節約したいと思います(*^_^*)

投稿: こりたん | 2006年1月 8日 (日) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7983675

この記事へのトラックバック一覧です: 黒川荘:

« 道の駅小国 | トップページ | 名水旗返しの水 »