« ランチ&お茶 | トップページ | 複雑な気持ち »

暴風雪

ここ数日とても寒い日が続いていて雪が降ってもおかしくないほど。松山は雪降らないんだけど旦那様の勤務先の大洲はいつも雪が降ってるとのこと。通勤用の車にはチェーンもスタッドレスもないから運転が心配。なので今日は安いチェーンを買いに行きました。車が2台あると色々お金がかかって大変ね・・・。

チェーンを買ったついでにちょっと雪が降ってるところまで行ってみる?とか言い出して国道33号を高知方面へ下ってみました。途中、峠になってきて対向車線から来る車にはドッサリ雪が・・・これはマズイでしょ~ということで引き返してきました。うちから30キロほど行ったところにスキー場もあるみたいだし今度はそこへスノボをしに行って見たいと思います。もう60センチ積もっていて滑走可能みたいです♪愛媛って暖かいイメージがあったのにスキーができるなんてオドロキ!でも今年の寒さは異常みたいでみかんの収穫にも影響がでているようです。

今晩は風も強くさすがの松山にも雪が降ってきました。ていうか暴風雪です。雪が横殴りで打ち付けるかんじ。早く平年並みの寒さに戻って欲しいなぁ(*^_^*)

|

« ランチ&お茶 | トップページ | 複雑な気持ち »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7670547

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風雪:

« ランチ&お茶 | トップページ | 複雑な気持ち »