« 入院生活4日目・祝☆退院 | トップページ | 未体験な味 »

ネットDEトレード

転勤で松山に来て仕事でもしようかと思ったけど求人も少なく、家にいても暇だから前々から旦那様に「株でもやったら?」と言われてました。なーんかヤル気になれなくて勉強するのも面倒だしとか理由をつけてうだうだしてたんだけど今は自由に使えるお金もないしお小遣いも欲しいし「やってみようかな!」と急にヤル気満々になり手数料の安いネット証券でやっと口座開設しました。申し込みしてから1ヶ月くらいかかったよ~、長かった・・・。

最近、主婦の間でも投資をする人が増えてるみたいですね。よく本とか出してるカリスマ主婦「100万円を3000万円にした」とか聞くけど成功する人なんてそう多くはないんだよねー。で、私も私も!と思って株を始めると痛い目にあったりする・・・私か?!以前、証券会社に勤めてた私は損をした人の話をよく聞いてきたしそう甘いもんではないなぁって思います。証券会社に勤めてたとはいえ全然、株とは関係ない部署だったから専門用語くらいはわかっても売買には全くの初心者。この1ヶ月くらい気になる企業の株価を追っていました。メインは現物で短期~中期、キャピタルゲインでいきたいと考えています。でも優待や配当もひそかに期待したりして・・・欲張りはいけないね。うーん、どこ買おう。

なので今日は自宅療養中の旦那様にご指南頂き早速デイトレしました。原油高のニュースを受け石油関連の株買ってみました。最初は横ばいだったのがだんだん上昇してくるとすごく楽しい!株価自動更新ソフトとにらめっこで上がれ~上がれ~と念じてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。手数料や税金を抜いても今日はほんのちょこっと利益があったのでよかったです。今度は何買おうかな(゚-゚;)ウーン

元手はというと旦那様が私に貸してくれたので慎重に投資したいと思います。元手は「倍にして返してあげるから♪」と強気で言ってあります。「複利で儲けるのが株の醍醐味なんだ!」と経済オタク?の旦那様は力説しておりました。なので増えてもしばらくは使えなさそうですね。目標は海外旅行代くらい増えるといいなぁと夢を見ています☆さて、増えるか減るか。今後の取引に注目\_(*゚▽゚)

|

« 入院生活4日目・祝☆退院 | トップページ | 未体験な味 »

株式投資」カテゴリの記事

コメント

株いいですね!
こりたんさん、元証券会社?!
実は私も!
前半は株とはあまり関係ない部署、後半はおもいっきり売買してました。
でも自分でやるとなると・・・難しいですよね。
でも面白い★
私も余裕資金不足でまだやってませんが、近々本格的にやる予定で~す。

投稿: さ~と | 2005年12月 8日 (木) 00:25

さ~とさんも証券会社だったんだ~、更に親近感わいちゃう!
デイトレしたら1日があっという間。結構疲れるよね・・・
調子に乗って痛い目にあわないように気をつけたいと思います。
さ~とさんも始めたら色々おしえてね☆

投稿: こりたん | 2005年12月 8日 (木) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7467186

この記事へのトラックバック一覧です: ネットDEトレード:

« 入院生活4日目・祝☆退院 | トップページ | 未体験な味 »