« NEWオープンのお店 | トップページ | ケーキバイキング »

本日のランチ

今日はお隣の砥部町の「ゆうゆう亭」へ行きました。山里の田舎風の土蔵造りのお店で四国の郷土料理や郷愁ただよう料理が食べられます。前から行ってみたかったのだけどなかなか行く機会がなく、今日はたまたま近くを通りがかったので行ってみました。国道沿いにあるのに大きい看板もなく危うく見逃すところでした。駐車場に入ると車がいっぱい!人気のお店みたいです。お昼時だったので混んでいたけどちょうど2人席が空いていて入れました。

メニューをみても写真がないのでどんな料理なのか見当もつかず。まわりの人を見るとなにやらおいしそうなものを食べていました。あれは何だろう?と思いながら

私が選んだのは「ミニプレートAセット」。これはA~Cセットまであり量が少なめ。

CIMG0017 「ミニプレートAセット」950円(煮込みハンバーグと海村のピラフ・ミニサラダ・鶏スティックの唐揚・豆乳スープ・デザート・ドリンク)

旦那様は「おかやん亭食」日替わり定食っぽかったです。

CIMG0014「おかやん亭食」900円(主菜・副菜・麦飯or焼きおにぎり・小鉢・サラダ・みそ汁・漬物・茶碗蒸し・ドリンク)

こんなに充実しててこのお値段は満足でした。しかもヘルシーなメニューも多く、次に来た時はもっと色々食べてみたいと思いました。ただ、注文してから料理がでてくるのにかなり時間がかかりました。30分以上は待ったんじゃないかと・・・それはさておき旦那様は愛媛の味噌汁だけは苦手だなぁと言ってました。愛媛の味付けって全体的に甘いんです。味噌そのものが甘いし、うどんやラーメンのだしまでも甘く感じます。こっちに来てうどんも透明な薄い味付けばかりだしたまには関東の濃くてしょっぱいうどんや蕎麦が恋しくなります。

|

« NEWオープンのお店 | トップページ | ケーキバイキング »

愛媛グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7560835

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のランチ:

« NEWオープンのお店 | トップページ | ケーキバイキング »