« 熊本ラーメン | トップページ | お食事処きらら »

黒川温泉

CIMG0012今日は待ちに待った黒川温泉へ行く日です。熊本県にある黒川温泉は日本の温泉ランキングで常に上位にあるとおり有名な温泉。一体どんなところなんだろうとワクワクしながら車を走らせました。黒川温泉は山の中にあってこちらもまた道が凍結してるし雪が積もっていて危ないところだった。それでもやっとたどり着いた先には湯の里にたちのぼる湯けむりに澄んだ川の水。雪も残っていて風情がありなんだか言葉であらわせないくらい素敵なところでした。CIMG0053そしてまず向かったのは黒川温泉観光旅館協同組合。そこで「入湯手形」というものを購入します。ひとつ1200円で6ヶ月有効。そうすると好きな温泉宿のお風呂に3つまで入れます。お宿ごとに記念にスタンプを押してもらえます。いちばん最初はよくわからなかったけどすぐ近くにあった「お宿のし湯」ガイドブックに載っていたところ。入り口からして純和風なこじんまりした旅館。お風呂は緑の中の野天風呂がとっても静か。そんなに広くはなかったけれど人も少CIMG0009 なくてのーんびりできました。シャワー等洗い場はなし。

泉質:ナトリウム塩化物、硫酸温泉

|

« 熊本ラーメン | トップページ | お食事処きらら »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7983343

この記事へのトラックバック一覧です: 黒川温泉:

« 熊本ラーメン | トップページ | お食事処きらら »