« 大阪みやげ | トップページ | 良いお年を☆彡 »

Merry Christmas☆

今日はクリスマスイブ♪

CIMG0272 旦那様とは朝からお互い別の予定があったので各自、出掛けていきました。帰ってきたら二人で夕飯の買い物。それから私はケーキ作り。生クリームたっぷりのいちごケーキ完成☆

夕飯は毎年恒例の丸鶏を焼きました。我が家では1年に1度のお楽しみレDSC00051シピです。お店で買ってきたばかりの鶏は鶏そのままの形だし丸裸にされて皮とか生々しいしかわいそうな気がします・・・最初は思いっきり触れなかったけどだんだん慣れてきました(^。^;)おいしく食べるから成仏してね~★と思いながら調理。おなかの中に野菜やハーブをたっぷり詰め込んで香草を散らしオーブンでこんがり焼きました。焼きたての丸鶏は肉汁がたっぷり出てすごくおいしいの!年に1度の贅沢~(でもないか?)なんて思ってしまいます。焼いた肉汁とブルーチーズをあわせたソースを添えて。

他にはじゃがいも、セロリ、たまねぎ、にんじん、にんにく、ベーコンを入れた野菜たっぷりトマトスープ。あつあつのお料理で心も体も温まり、おなかいっぱいで幸せなクリスマスイブでした。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪

|

« 大阪みやげ | トップページ | 良いお年を☆彡 »

クッキング 」カテゴリの記事

コメント

丸鶏美味しかったようですね。
我が家も2.2キロの鶏を買ってきて焼きました。
孫達も来て皆で楽しくクリスマスイヴを過ごしました。当地は今日も寒いです。

投稿: 与太郎 | 2005年12月26日 (月) 21:28

与太郎さんも丸鶏焼いて食べたのですね。
でも2.2キロって大きいですね!
うちは小さめのを買いましたが二人では食べきれず
次の日に旦那様が解体してチャーハン作ってくれました(*^_^*)
クリスマスといえばやっぱりローストチキンですよね☆
もういくつ寝るとお正月~♪早いなぁ。

投稿: こりたん | 2005年12月27日 (火) 14:36

手作りなんてすごいですね~☆
私も毎年手作りにしようかと思いながら、結局外食してしまってます・・・
あまり料理には自信がないので(笑)
でも子供ができたら手作りケーキを食べさせてあげたいな~♪
そのためには今から練習しないとだめかな ^^;

投稿: さ~と | 2005年12月28日 (水) 09:13

さ~とさん、いいな♪私もオシャレなレストランで外食したーい☆
料理はいつも本見ながら作ってますよ(^-^;
東京にいた頃は銀座のお料理教室にも通ってたんですけどね・・・

投稿: こりたん | 2006年1月 4日 (水) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7810628

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas☆:

« 大阪みやげ | トップページ | 良いお年を☆彡 »