« 未体験な味 | トップページ | 本日のランチ »

NEWオープンのお店

DSC00045 先日、家のすぐ近くで最近発展しつつある「はなみずき通り」に新しくできた「トスカーナの休日」へ行きました。まだオープンして間もなかったせいか平日で雨の日にもかかわらず駐車場は車でいっぱい!お昼前だっていうのに次から次へお客さんが来ていました。イタリアンのお店です。

hana お店の中へ入ってみるとやっぱり順番待ち。イスに座っている間はスタッフの方がお茶を入れてくれました。待っている時、目についたのが、ベットラの落合シェフからのお花。店長さんと知り合いなのかな?ここは「ドルチェ・ヴィータ」というケーキ屋さんもあってショーケースにおいしそうなケーキがズラリと並んでいました。どうやら松山では有名?な「マルデナポリ」の姉妹zensai店らしいです。やっと席へ通された時にはおなかペコペコ。あらかじめメニューを見ていたのですぐに決めました。

パスタランチ980円・・・本日のパスタ(4種より選ぶ)、フォカッチャ、ドリンク

pasta

pizzaランチ1380円・・・前菜、本日のピザ(4種から選ぶ)、スープ、デザート、ドリンク

を頼みました。パスタは「茄子トマトのパスタ」ピザは「マルゲリータ」をセレクト。お店に大pizzaきい釜があってそこで焼いてた。オープンしたてってこともあって店員さ んは超忙しそう!なのでお食事が終わってデザートがでてくるのに時間がかかったかも。ただ、デザートは自分で選べないで「ドルチェ・ヴィータ」のショーケースにあるケーキを店員さんが適当にチョイスして 持ってきます。言えば好きなの選べるのかなぁ?私のはモンブランでした♪うん、なかなかおいしかったよ。近いしまた行きたいと思います。「はなみずき通り」にはカフェが多いけど、まだレストランができるみたいなので今後の発展に期待(*^_^*)

montblanc

|

« 未体験な味 | トップページ | 本日のランチ »

愛媛グルメ」カテゴリの記事

コメント

ほ~~
この「トスカーナの休日」というお店。
実は、他にも愛媛で見せてもらっているブログがあって
お気楽会社のアルプ日記というのですが
http://blog.livedoor.jp/danke323/
その人もこの店にいかれてます。日にちも近い。
注目をあびていますね。このイタリアン。

投稿: 金星 | 2005年12月10日 (土) 11:23

金星さん、その方のブログ拝見しました!
オープンしたてってこともあってまだ従業員さんの教育が足りないかな~と思いました。
これから期待したいですね。

投稿: こりたん | 2005年12月10日 (土) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7541453

この記事へのトラックバック一覧です: NEWオープンのお店:

« 未体験な味 | トップページ | 本日のランチ »