« やっと取れたぁ~!(XIV鳴門) | トップページ | 入院生活2日目 »

入院生活1日目

入院しました、旦那様が・・・そう、本日手術でした。病名は「痔ろう」(公表旦那様了承済み)(/・ω・\) ハズカピィ。。。痔っておじさんがなる病気?とか思ってたけど最近は若い人でも多いみたいね。ちょっと安心♪

それはそうと昨日の9時以降は絶飲食で下剤を飲み、今朝から「腹へった~」と繰り返していました。10時前に入院し、検温・血圧・浣腸・点滴・注射とあわただしかったです。部屋は4人部屋。だけど入院している人はあとひとりしかいなくて2人部屋みたいなかんじ。点滴をしているけどまた「腹へった~とんかつ食いたい」。こんなにご飯食べなかったことってないから相当おなかすいてるんだろうなぁと思いました。だけど相変わらずタバコだけはスパスパ。まったくもー!入院することで少なくて味気ないご飯でダイエット、動けないから禁煙作戦!と思うけどうまくいくかな?

DSC00025 ←まだ手術前で元気な時。ストレッチャーにて(病人ぽい?)

手術の時間(2:40pm)になるとストレッチャーに乗せられて手術室へ運ばれて行きました。よくテレビとかで見る、手術中とかランプかついている部屋の前で待つのではなく「ご家族の方はお部屋でお待ちください」とのこと。10分くらいで終わるって聞いていたんだけど20分、30分経ってもまだ帰ってこない・・・心配になって部屋の外をウロウロしたり行ったり来たり。50分後、やっと帰ってきました!

こりたん 「大丈夫?

ろりたん 「うん、結構大変だったみたい

開いてみたらけっこうな症状だったようで時間がかかったみたい。でも意識はしっかりしている模様。よかったー!以前、麻酔して息が苦しくなったというのを聞いていたから心配だったんだ。とにかく無事で安心。病室に戻っても下半身は感覚がないみたい。触っても「触ってるかわかんない、足がしびれてる」って言っていました。それから、旦那様は日ごろの疲れ&手術の疲れからかグッスリ眠ってしまいました。今夜は点滴のみで夕飯も食べられないようなので、大食いの旦那様は大丈夫なのか?!と心配になりましたが、これもダイエットの為にもなるしいい経験かも。胃が小さくなったらいいのになぁと密かに期待。

早く元気になっておいしいもの食べたいね!

2日目へ続く・・・

|

« やっと取れたぁ~!(XIV鳴門) | トップページ | 入院生活2日目 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7430910

この記事へのトラックバック一覧です: 入院生活1日目:

« やっと取れたぁ~!(XIV鳴門) | トップページ | 入院生活2日目 »