« 懸賞生活 | トップページ | リベンジ!記念日ディナー »

金曜はカレー

我が家は毎週金曜日はカレーです。なぜなら旦那様が大のカレー好き。なので週に1回はカレーを食べたいという要望にお答えしました。私は毎週食べるのは飽きてるんだよ(+_+)でも金曜は夕飯のメニューを考えなくていいから楽かも☆しかも旦那様が言うには、

金曜にカレー食べるために仕事頑張ってるようなもんだよ~

とのこと。そんなにカレーが好きなのか・・・。でも問題が起きたの。旦那様は今、ドクターから、

刺激物の多いものは食べてはいけません

と言われています。だけど、2週間我慢してどうしてもカレーを食べたかった旦那様は

curry中辛でいいからカレーが食べたい・・・

って、大丈夫なのかな?!と思いつつ、いつもは辛口なんだけど今日は中辛にしてみました。私にはこれくらいの辛さがちょうどいいかもー。

本日のメニュー

★カレーライス(鶏の手羽元、じゃがいも、にんじん、たまねぎ)

★コールスローサラダ(キャベツ、にんじん、パセリ)

★柿(たくさんあるし・・・)

★牛乳(低脂肪牛乳)

ナゼ牛乳かというと、小学校の頃、給食でカレーを食べていた時にお昼の放送でカレーに牛乳を飲むと栄養のバランスが良くなるっていうのを見て、それからはカレーには牛乳なんだ!って思って今に至るわけです。

インドカレー、スープカレー、タイカレーetc.カレーも色々ありますね(^o^)来週は何カレーにしよっかな♪

|

« 懸賞生活 | トップページ | リベンジ!記念日ディナー »

クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/7184044

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜はカレー:

« 懸賞生活 | トップページ | リベンジ!記念日ディナー »