« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

お宅訪問

今日は松山に来て初めてできたお友達の家に遊びに行ってきました☆同じ転勤族だし転勤の悩みとか松山のお店情報とか聞けて楽しいの~♪しかもA子ちゃんちとウチはすごいご近所さんでほんの数百メートルしか離れてないかんじ。手を振ったら見えるんじゃないか?ってくらいの距離で(笑)実際、遊びに行ったらすぐに着いちゃいました。おーっ、近いってイイネ。そしてA子ちゃんちから見たウチもまた違った感じがしました。

お邪魔しま~す♪と入るとそこはオシャレな空間。A子ちゃんは、行く前から狭いよ~何もないよ~と言っていたけど全然そんなことないの!かわいい雑貨がさりげなくセンス良く飾られててとーっても落ち着く場所でした。緑もいっぱいで居心地が良く、ついつい長居してしまったよ(*^_^*)

お宅訪問って楽しいよねー☆たくさん素敵な部屋を見て「こういうのいいなぁ」と勉強になるしね。もっと色んなお宅を見習ってかわいい部屋にしたいものです。ただ、転勤族なので引越しが多くてあまり物を増やせないし大きいものや壊れやすいものは思い切って買えないのが現実・・・なかなか難しいよねぇ。

転勤してきて心細かったけどやっぱりお友達がいると心強い。いずれまた転勤して離れてしまうけど日本全国にお友達ができると思って前向きに考えていこうと思う今日このごろでした(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46・47番札所

46今日は第46番「浄瑠璃寺」、第47番「八坂寺」へ行きました。

これまた松山市内なんだけどちょっと行くと車1台が通るのがやっとの狭い道。

思うんだけど四国は渋滞知らずだけど国道以外は狭い道が多くて運転するのが大変!対向車が来ないことを祈るばかりです・・・

47 ナビがあってもなかなかたどり着けずやっとの思いで着いたお寺。紅葉がとっても綺麗で風情がありました。お寺には白衣(はくえ)を身にまとったお遍路さん達がたくさんいらっしゃいました。バスツアーなんかもあるみたいで白衣を着た方々がぞろぞろと出てくる様は迫力があります。

私達の楽しみはその寺で売っているものやその土地周辺のおいしいもの♪でも今日の収穫は何もありませんでした(涙)仕方なく帰りに近所で大福を買って帰りました~

noukyou ←これが納経帳。各札所でお経を唱えたしるしにいただくもの(唱えてないケド・・・)。一生のお守りであり、悩みのある時は、これを礼拝するそうです。墨で上手に書いてくれます。まだ7箇所しかまわってないけど88箇所なんて気が遠くなりますが日曜遍路の旅はつづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆HAPPY BIRTHDAY☆

11月26日。イイフロの日?いえいえ違います今日は甥っ子のバースデーでした。

Tくん、お誕生日U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

そう、T君は旦那様のさんの子なのです。 結婚して京都に嫁いで行かれたのですが、超~♪こりたん好みの豪邸にお住まいです。あぁ、私もいつかあんな家を(・・*)。。o

abercro今年は「Abercrombie&Fitch(アバクロ)」の長袖Tシャツを贈りました。アバクロはブラピやベッカム愛用のアメリカのブランドで人気があるよね。日本にはまだ直営店はないのですが来年あたり日本に1号店が上陸するとか。そうしたらGAPみたいな感じになるのかな。

cakeT君は今日バースデーケーキを作ったんだよね。いちごがいっぱいでおいしそう♪クリームが足りなかったようですが自分で作ったケーキは格別においしいよね!じぃじやばぁばにも祝ってもらえて良かったね(^_-)

甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんは自分の子のようにかわいいです(*^_^*)まだ「こりたん~、こりたん~」って言って遊んでくれるからいいけど大きくなって言ってくれなくなったら寂しいな・・・

京都は今とてもいい季節ですね、紅葉とか。また京都に行きたくなってきた!その時はお世話になりますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岩盤浴

温泉もいいけど最近のお気に入り~、それは「岩盤浴

岩盤浴とは?

痩身効果だけでなく肩こりや腰痛を和らげたり便秘や冷え性にも効果てきめん!といいことづくしらしいんです。冷え性の私には大変効果的!代謝の悪い私でも岩盤浴では大量に汗がかけまーすσ(^_^;)アセアセ...

岩盤ルームにはガウンを着て入り、中はほのかな明かりと癒やし系の音楽が流れてて、リラックスムードいっぱい。癒されるわ~

全身を温めるサウナと違うのは、室温度約40度湿度60~70%という快適っぷりにあります。だから普通のサウナと違って長い間入っていても息苦しくないし、むしろ気持ちよすぎてついウトウトなんてことも。

平らな天然鉱石(ブラックシリカ?)の上にうつぶせで5分、仰向けで10分を水を飲みながら繰り返します。3セットくらい?天然鉱石からは「遠赤外線」が放出されて全身に行き渡り、体のしんまでホッカホカ。この遠赤外線効果、はじめの数分はホカホカ温かい程度なのですが 開始から10分もすると、体のあちこちから汗が噴出してくるんです!

でも、こんなに汗ダラダラなのになぜか気持ち悪さはありません。運動した時の汗とは違ってサラサラしているの~。その秘密は「マイナスイオン」効果だそう。マイナスイオンには「界面活性作用」という、水粒を微小にする働きがあるので、汗の粒も細かく砕き、「ベトベト汗」を「サラサラ汗」に変えてくれるのです。

全身からこんなに気持ちよく汗をかきながらも「有害物質」をしっかり排出できちゃう、そこが岩盤浴の人気の秘密なんですね☆終わった後のすがすがしさは最高です!超~スッキリ(^O^)寝る時まで体がホカホカしてぐっすり眠れまーすzzz

是非お試しあれ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第四十八番札所・西林寺

48 今日は八十八箇所めぐりで愛媛県松山市高井町にある「西林寺」へ行ってきました。川の土手より低い所に寺があることから、罪ある者が門を入ると無間地獄に落ちると遍路はよび、関所寺といっているそうです。お寺ひとつひとつに色々な由来があるんだなぁ・・・

water西林寺の西南には「杖の淵公園」というところがあって「湧き水」が汲めます。とっても綺麗な公園で水が澄みきっているの(´ー*`)キラーン。水を汲むタンクを持った人がたくさん集まってきていました。ひとくち飲んだけどおいしかったよー。そこにいたおばさまが「この水でコーヒー入れるとおいしいんよ!」と言っていました。ここはその昔、弘法大師様が大旱魃に悩む村民を救済するため、杖を所々に突いて清水の湧く水脈を発見し、村民をうるおしたそうな。それからは「お大師さまのおかげで水だけは不自由しない」と地元の人は杖の渕に修行大師像を奉安し感謝しているそうです。またまた勉強になった(・_・D フムフム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた当選!

DSC00029家にひとりでいる時って、ピンポーンと鳴ってもだいたい居留守を使う。前の家はモニター付きインターホンだったから誰が来たのかモニターを見て判断し、出たり出なかったり。荷物を持っていなかったらだいたい新聞とか勧誘だもんね。だけど今の家はモニターが付いてないから誰が来たか全くわからないの。だから居留守。宅配便だったら不在票おいてまた来るだろうしね。でも今日は夜だったので旦那様がいたから出てもらったの。勧誘だったらビシっと断ってもらおうと思って(自分ではなかなか断れない)。何だろうと思って見たら・・・

ALESSI(アレッシィ)のカクテルセット当選!(3万円相当)

  • ボストンシェイカー
  • バーストレイナー
  • ステアラー
  • カクテルメジャー
  • グラス

某大手飲料メーカーのヘルシー系カクテル大募集キャンペーンで私の作品が入選したとのこと。これはお気に入りの自作カクテルを応募したもの。それはその創作カクテルの「題名」どんなリキュールに何をどのくらいの量まぜてどんな味がするかを教えてあげるの。もちろんこの会社の製品を使ってネ☆応募総数9000作品のうちの100作品に選ばれたということでございます。優秀5作品にはハワイ旅行7日間の旅だったからそれを狙ってたんだけどね、おしい!

なにはともあれ高級感溢れるイタリア製ALESSIの素敵なカクテルセットがもらえたので、これからはお家でおいしいカクテルが作れます。まずは大好きなカシスオレンジでも作ってみようかな♪

こうして懸賞生活はまた続くのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の釣果(中潮)

今日は午前中はゆっくりしてて午後から近くの新川海水浴場へ釣りに行きました。今日の狙いは「キス」。浜辺で竿を出し、エイッって投げること数分、旦那様の竿に当たりが!いきなりヒット~☆体長15センチほどのキスでした。すごーい!鯛が魚の王様でキスが女王と言われる程、キレイな魚だったなぁ(*^_^*)それじゃあ私も♪ってことでズルズルズルズルと引いてたらヒット!小型のチヌが2匹いっぺんに釣れていました。チヌは今日のターゲットじゃなかったし小さかったからリリース。次は少し場所を変えてみたら、おーっ!なんと私にもキスが釣れました(^_^)vそれからというものコンスタントに釣れ始めて結果、

DSC00021 ろりたん(旦那様)・・・3匹

こりたん(私)・・・・・・・6匹

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! 旦那様に勝ってしまいました。

写真には8匹しか写ってないけど最後に1匹釣れたの。それと今年初の「カレイ」も釣れたよ。木っ端ガレイだったから大きくなって戻ってこいよ~(^_^)/~と見送ってさようならしました。寒くなってきたしそろそろカレイの季節みたい。でも私は寒さに弱いから冬は釣りって無理かなぁ・・・DSC00024

夕飯はキスたんの天ぷら。とってもやわらかくて全然臭みもないし超美味でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ!記念日ディナー

christmas先週の結婚記念日デュナーが延期になって今日行ってきました。場所はオールドイングランド「道後山の手ホテル」イギリス大好きな私には重厚なかんじが良かったです♪もうクリスマスのイルミがしてあって気分を盛り上げてくれていたよ。 どうやら今はヤクルトスワローズの選手達がキャンプでここに泊まっているらしい。改めて結婚2周年カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪旦那様はお酒禁止なので私だけゴクゴク飲んじゃいました。カシスグレープフルーツがとってもおいしかった!本当はワイン飲みたかったんだけど1人で1本は無理があるかなぁと・・・

                                                       本日のメニュー

本日のアミューズ(サーモンのムース)food1

フォアグラのソテー food2

ブイヤベースfood3

  • スズキと手長海老のポワレfood4

     木いちごのシャーベットfoods5

  •       
  • 牛フィレ肉のステーキ food7   
  • デザートfood8

                                                     

                                   

パン、コーヒーor紅茶がついてなんと5,000円。東京じゃこんなフルコースでこの値段じゃ考えられないな~と思いました。しかも地元の食材をいかしていてなかなかおいしいし♪お食事の後、温泉入浴もついていたんだけど旦那様がいまだにシャワーのみで入浴禁止だったから入らなかったよ。ひとりで入るのも悪いしねー。おいしくて安かったしまた今度来た時温泉も入ろう!ってことになりました。なんか久しぶりにゆっくりお食事しながら色んなお話ができて楽しかったなぁ(*^_^*)

さーて、来月は旦那様のお誕生日だ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

金曜はカレー

我が家は毎週金曜日はカレーです。なぜなら旦那様が大のカレー好き。なので週に1回はカレーを食べたいという要望にお答えしました。私は毎週食べるのは飽きてるんだよ(+_+)でも金曜は夕飯のメニューを考えなくていいから楽かも☆しかも旦那様が言うには、

金曜にカレー食べるために仕事頑張ってるようなもんだよ~

とのこと。そんなにカレーが好きなのか・・・。でも問題が起きたの。旦那様は今、ドクターから、

刺激物の多いものは食べてはいけません

と言われています。だけど、2週間我慢してどうしてもカレーを食べたかった旦那様は

curry中辛でいいからカレーが食べたい・・・

って、大丈夫なのかな?!と思いつつ、いつもは辛口なんだけど今日は中辛にしてみました。私にはこれくらいの辛さがちょうどいいかもー。

本日のメニュー

★カレーライス(鶏の手羽元、じゃがいも、にんじん、たまねぎ)

★コールスローサラダ(キャベツ、にんじん、パセリ)

★柿(たくさんあるし・・・)

★牛乳(低脂肪牛乳)

ナゼ牛乳かというと、小学校の頃、給食でカレーを食べていた時にお昼の放送でカレーに牛乳を飲むと栄養のバランスが良くなるっていうのを見て、それからはカレーには牛乳なんだ!って思って今に至るわけです。

インドカレー、スープカレー、タイカレーetc.カレーも色々ありますね(^o^)来週は何カレーにしよっかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞生活

懸賞生活というほど懸賞で生活はできてないけど暇な時にコツコツと懸賞応募しています。

今までで当たったいちばん大きいものといえば「デロンギのエスプレッソーメーカー

それから小さいものはお米とか化粧品など。

そして久々に今日届いた当選の品はヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

お寿司やさんのお食事券1000円(お店のアンケートに記入し毎月10名に当たるもの)

焼き海苔(ネットで応募したもの)

そう、たkenshouいしたものじゃないけどいつもどうでもいいものでも応募しまくっています。

不思議なことなんだけど昨晩、懸賞に当たる夢をみたんです。

そうしたらポストに当選の品が・・・偶然でしょうか。当たる時は立て続けに当たる気がします。

でも懸賞と偽って個人情報漏洩の危険もあるみたいですね。現に覚えがないの「おめでとうございます!○○にご応募いただきましたお客様に特別なご案内です」とか言って全然関係ないプロバイダーの案内とかエステの案内とか電話が来ますね。どうなってるんだ個人情報保護法は・・・たくさん応募しすぎていてどこだかわからなくなってしまうんですよ。

でもまぁ、当たると嬉しいのでこれからも懸賞生活してみます。

当たりますように(○ `人´ ○) タノンマスー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルトラえひめ生ジュース

昨日テレビで観たんだけど、伊豆のオレンジセンターに「ウルトラ生ジュース」なるものがあるというのを知った。

自家製のみかんにハチミツを加えただけの生ジュースなんだけど、

「1杯飲むと3年長生き!」がキャッチコピーなのね。

ウチにある大量のミカンにもうんざりしてきたし早速作ってみた。

材料(二人分):

みかん6個、ハチミツ    以上!

皮をむいたみかんとハチミツ少々をミキjuiceサーで1~2分ガーッしたらできあがり☆簡単だね(^_-)

飲んでみたらみかんそのものの自然な味がして激ウマ!

ウルトラ生ジュースならぬ、「ウルトラえひめ生ジュース」ができました。

ポンジュースも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

元祖ウルトラ生ジュースは1杯400円もするらしいです。

うちでは安上がりで出来ました(^_^)v3年長生きするかはビミョーだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常事態?!

今日は結婚記念ディナーに行くはずでしたが延期になりました(涙)

実は旦那様の体の具合が良くないらしくお医者さんに行って処置してもらったら

「今日は入浴禁止」とのこと。

道後温泉街の旅館でのディナーですので入浴もしないともったいない!とのことで

来週に延期となりました。来週には症状もおさまっているだろうしね。

でも大丈夫かなぁ?痛そうでとってもかわいそう(゚-゚;)ウーン

命に別状はありませんが症状がおさまったら手術で1週間くらい入院するらしいです。

あっ、でもそんな深刻な病状ではありませんので心配しないでくださいね。

私は今から入院したらまた離れ離れだ~と悲しくなってしまいます( p_q)エ-ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干し柿作りました

hoshiたくさん頂いた柿の一部を干し柿にしようと挑戦してみました!

よく見かけるズラーっと柿が並んだ干し方とは違いますがちゃんと乾燥するかなぁ。

あとは虫がついたりカラスが来ないことを祈ります

                                 (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆結婚記念日

4日間の出張の末、旦那様が帰宅されました!会いたかったよ~

おかえりぃletter♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪

しかも今日は結婚記念日。早いもので2周年です。

ということは「恒例!お手紙交換」

そう、私達は毎年結婚記念日にはお互いに手紙を書いて交換しているのです。

メールが主流になり手紙なんて最近書くことが少なくなったので新鮮ですよ。

いつも旦那様にもらうお手紙には感激して涙がでてしまいます<(_ _*)> アリガトォ

これからも更にラブラブ夫婦を目指していきたいと思います。

明日は、1日遅れですが結婚記念日のお食事に出かけます、楽しみ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

紅葉&紅葉膳

dogo2今日は母が帰る日でした。実家に帰った時もそうだけど何もしなくていいからノンビリできます。気づいたら掃除とかしてくれて助かるわ~♪

午前中に奥道後のロープウェイに登りましたが紅葉にはまだちょっと早かったみたい。見頃はあと2週間くらいだって。景色はとっても良かったけどね☆ウチはどこ?どこ?と探したけど結局わからなかった。

sieki午後は松山市内を散策。「坊ちゃん列車」はこの前乗ったから乗らなかったけど。それから松山空港の近くの「珈琲蔵人 珈蔵」にてお茶。お茶ばっかりしてる?!私達。ここはちょっとした日本庭園風になっていて以前、旦那様とモーニングを食べに来たっけ。メニューも和風が多くておいしかったよ。私が頂いたのは「紅葉膳」。写真左上から右まわりに「白玉きなこにコーヒーゼリー添え」「くるみ入りドラ焼き」「梨のコンポート&ゼリー」「スイート豆腐ラズベリー&黒ゴマソース」ってかんじかな。

TEAおなかも満たされてから空港へ。あっという間の母と過ごした3日間でした。誰かが来た時ってとても楽しいけど帰ってしまうと余計寂しくなる気がする・・・今夜は、ぽっちだけど明日は旦那様がお帰りになるから嬉しいよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柿&みかん地獄

昨日から母が来ているので今日も愛媛を案内しようかと。

朝、出かけようとしていたその時!

「ピンポンパン♪」

インターホンがいつもと違う鳴り方・・・そう、これは管理人室からなのです。

「ピン子おばさんだ!」と確信した私は「ハーイ、おはようございます!」とでました。

朝から何事か?!と思ったら

「またおじさんからもらってきたから玄関のところに置いておいたからね☆あとみかんも形は悪いけどおいしいからあげるね!」

家のドアを開けるとピン子おばさんからのおすそ分けが。はぁ~(*_*; とーってもありがたいのですが、

先日の「本日の収穫」のお話のとおり、頂いたは旦那様もいないから消費できてないし、きのう母が実家から私の為に持ってきたがあるからもういっぱいいっぱいだよぉ。しかも昨晩、旦那様の取引先から贈られてきた「愛媛みかん」ダンボール1箱。他にあげる人いないしダメにしてしまうのが目にみえてます。

柿27個、みかん10㎏。これから毎日、柿&みかん三昧だ・・・

旦那様、早く帰ってきてオネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しばしお別れ(涙)

今日から4日間、旦那様が出張に出掛けてしまったのでとても悲しかったの(T_T)

結婚してからこんなに離れ離れになるのは初めてで寂しくて寂しくて。たかが4日、されど4日。

本当は私も帰郷したかったのだけど色々考えた結果、母に来てもらうことにしました・・・ということで今日は旦那様と入れ替わりに母がやってきました~

母が松山に着いたのは午後。あー、1日に2回も空港往復してるよ、私。朝、旦那様をお送りして午後に母をお迎え。空港近くてよかったぁ(^_^.)

この前も行ったけど道後温泉街に行って「道後ぎやまんの庭」にてお茶しました。ここはキレイなお庭601N0011が眺められて落ち着く場所。ただカフェに入りたいだけなのに、ガラス美術館の中にあるカフェなので入場料1000円もかかったよ。しょうがないからガラス工芸を見学して、ちょっとした雑貨を購入してきましたけどね。でもカフェのスイーツは愛媛の素材を生かしたものが多いのでどれも魅力的でした。私が選んだのは「中山産栗のモンブラン♪」クリームが濃厚で大変美味でした(^o^)

少しおなかが満たされてから、道後温泉の「足湯めぐり」5箇所くらいハシゴしちゃいました。無料だし足だけでもかなり暖まって、体がポカポカしましたよ~。わたし的には「大和屋本店」の足湯がタオルも付いていて熱さもほどよくお気に入りです。

ヤクルトスワローズの選手達がキャンプで松山入りしていて道後温泉に宿泊しているとの情報をキャッチしたので会えるかなーと期待したけどいなかったね。

その後、愛媛の郷土料理「鯛めし」を食べて帰ったよ。

我が家には旦那様の会社の取引先から「愛媛のみかん」が届いていました。今日、みかん買おうかって母と話してたのでラッキー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガ始めました

最近ハマっていること、その1 ヨガです。ヨガにも種類があるのですが私がやっているのはパワーヨーガ

「パワーヨーガ」とは何か。

  • 従来のヨガに筋力的なトレーニングの要素を強化した、新しいヨガ。身体強化と集中力強化を目的とします。
  • パワーヨーガ(ヨガ)特徴は、短時間で効果が現れるところだといわれています。パワーヨーガと通常のヨガとの違いは、強靭な肉体と精神の構築であるといえます。
  • パワーヨーガは従来のヨガより運動量が多いため、ダイレクトにカロリーを消費するのと同時に、体の代謝効果にとても優れています。
  • 最近話題になりつつあるヨガでもパワーヨーガ(ヨガ)は深いメンタル要素を持っているといえます。パワーヨガではとりわけ、ヨガの初心者でも簡単に集中力を養えるという効果の出やすさというのがあります。

ヨガを始めたと言っても本屋さんで、DVD付ヨガの本を買ってきて家でDVDを観ながらやってるの。しばらく運動をしていなかったので体が思うように曲がらずイターイ!結構キツいものがありました。次の日は筋肉痛になるくらい。運動不足もあったしヨガをすることで代謝も良くなり、行っている間は「無」になれるのでいいかんじ♪美容と健康の為にも続けなくっちゃ。ひととおりマスターしたら運動は一切しない旦那様にもやってもらおうかな~なんて企んでおります。( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の収穫

うちのマンションには管理人のおばさまがいてバリバリの大阪人。いまのところ旦那様以外の唯一の話し相手かな・・・?旦那ちんがそのおばさまは泉ピン子さんに似てるからっていつのまにか「ピン子おばさん」というあだ名が付きました。今日はその「ピン子おばさん」についてお話します。

買い物に行こうとロビーを通ったらいつものように引きとめられて立ち話。

「今日は暖かいね~」 「そうですね」

とロビーの外へ出たら

「ねー、あれ見て」

とピン子おばさんはいいました。すると向かいの一軒家の庭先でおじさんが柿を収穫していました。なが~い棒みたいので器用に枝を切って挟んでダンボールへ。その様子を見てピン子おばさんは、(以下、関西弁で)

「わーすごい!あんなにたくさん取って」「うまいね!」「あっ、また取った!」

「おいしそう、風でも吹いてこっちに転がってこないかね!」「おいしそう!」

とおじさんに聞こえるように大きな声で褒め称えていました。するとおじさんが

「おいでおいで」

と手招きしたので、

えっいいの?」

待ってました~とばかりにおじさんに歩み寄りました。おじさんは沢山とれた柿を分けてくれたんです。おじさんが言うには(以下、伊予弁

「鳥がつつきにきたら甘くなった証拠だから取らないとダメになってしまう」

とのことです、ナルホド。大阪のおばちゃん特有のずうずうしさ?(大阪の人ゴメンナサイ!)で私までも柿をゲットすることができました。

ありがとう、ピン子おばさん!

早速いただいた柿を食べてみたら甘くておいしかったです♪スーパーで売ってるものではなく愛媛の天然柿もお気に入りに追加!kaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八十八箇所めぐり

             せっ50かく四国に転勤で来たのだからと私達は四国を満喫しています。四国でしかできないこと、それは「八十八箇所めぐり」つまりお遍路さんです。

最初は車で走っている度に歩き遍路さんが「頑張ってるな~」くらいにしか思わなかったけど、私達も観光も兼ねて八十八箇所めぐってみる?ってことになりました。といっても正式なお遍路さんではなく日曜遍路。気が向いた時に行ける所から行っています。だから順番もめちゃくちゃ。納経帳だけ購入して納経所でこのお寺に来たよ~っていうしるしを墨で書いてもらうんです。どんどんたまっていくのが楽しみで(^o^)何よりも素敵な字でサラサラと書いてくれるので記念にも残ります。1箇所300円するんだけどね。88箇所まわったら結構な金額になりますよね(^。^;)

49_今日は第49番札所「浄土寺」、第59番札所「繁多寺」に行ってまいりました。両方とも私達が住んでいる松山市内。とりあえず松山市内のお寺から制覇していきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旦那様の趣味

今日は旦那様の趣味について書きたいと思う。うちの旦那様の趣味はズバリ「モバイル」。といっても色々あるが特に好きなのはPDAみたいです。ほんっとーにモバイルオタクっていうかそのPDAが家にいくつあることやら・・・数えたことはないけれど、10台以上はあると思う。パソコンもデスクトップ3台、ノートパソコン4台とこんなに必要なのか?ってかんじ。暇さえあればPDAで遊んでるよ。うちには旦那様のためのパソコン部屋までもがあります。(私も使ってるけど)内緒でオークションにでも出品するかな(笑)だってそのおかげで全然かまってもらえないんですもの。横浜にいた頃は秋葉原まで近かったけど松山からはなかなか行けないからつまらないみたい。完全に「アキバ系」ですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »