« 小旅行 | トップページ | 回転寿司 »

暇つぶし

専業主婦で昼間も家事が終わると暇だけど夜も夕飯を食べ終えると暇に・・・旦那様は毎日6時半にはDSC00001帰宅するので7時からは自由時間。最初はDVDでも借りに行こうかと言っていたが外に出るのも面倒に。しかも無性に甘いものが食べたくなった。近所のケーキ屋はもう閉まっている。それでは何か自分で作ったらどうかと思いクッキー作りを始めた。材料は薄力粉・バター・砂糖・バニラエッセンス。いたって簡単なレシピですぐに出来上がり。旦那様には人が踊っている形みたいと言われた。星型なんですけど!熱い紅茶に焼きたてのクッキー、これはもう最高です♪お菓子作りで面倒なのは計量と片付け・・・今度は何作ろうかな。

|

« 小旅行 | トップページ | 回転寿司 »

クッキング 」カテゴリの記事

コメント

手作りクッキー美味しそう。うちも今日は食後にクッキーでも焼こうかしら。でもお菓子作りの片付けはヨゴレがなかなか落ちなくて本当面倒ですよね!あっ・・なんか主婦ネタ?!

投稿: さぶろう子 | 2005年11月 4日 (金) 17:38

さぶろう子さんありがとう☆いまテレビでも話題らしいけど、紅茶とクッキーって健康にいいらしいですよ。詳しくは忘れてしまったのですが、クッキーに含まれている成分と紅茶のタンニンが合わさるとどうとかって。おいしいレシピあったら教えてください(^^♪

投稿: こりたん | 2005年11月 4日 (金) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/6623961

この記事へのトラックバック一覧です: 暇つぶし:

« 小旅行 | トップページ | 回転寿司 »