トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

転勤族のツラいところ

今晩も旦那様は飲みに出掛けて寂しい夜を過ごしています。いいよなぁ~一緒に飲みに行ける人がいて・・・私なんか転勤でここに来て飲みに行く友人もまだできません(>_<)そういえば大阪に転勤になった友人は1年半くらい友達できなかったって言ってたっけ。仕事や習い事をしていれば交友関係も広がるんだろうね。以前、東京で働いていた時と違って求人も少ないし。習い事するお金もないのさ。子供でもいればママ友とかできるんだろうねー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日の釣果(中潮)

愛媛に来てからキャンプデビューもしたし、旦那様の好きな魚釣りに出かけるようになりアウトドアな感じ。今日は午後から松山市北条にある鹿島を望む鹿島砂利さん内(敷地と思う)へ釣りに出掛けました。釣り場は広く、子供連れでも安心。たくさんの釣り人でにぎわっていました。サビキ、投げ釣り、エギングと竿を何本も出して釣っていたので疲れた~。釣果のほうは小アジ15匹、カサゴ(愛媛ではホゴというらしい・・・)4匹、マゴチ1匹、あとはベラが結構釣れたがリリースしてきました。晩御飯はアジのから揚げ、アジのたたき、カサゴの煮付け、とおかずになったので今日も節約成功?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング

DSC00002今日は朝から天気が良かったので自転車で出掛けました。この時期は川沿いなんかを走ると気持ち良いです♪キンモクセイの香りに秋を感じるしー。しばらく走っておなかがすいてきたのでモーニングを食べることにしました。家の周辺に洒落た喫茶店が多くて、だいたいどこの店でもモーニングをやっています。長いところでは2:00PMまで。ドリンク代にプラス100円、200円でかなり豪華なモーニングがいただけます(^_^)vメニューもサンドイッチ・フレンチトースト・ホットサンド・ホットドッグなどから選べてサラダやフルーツまでもが付いています。たまーにひとりで食べる贅沢かな。これからも開拓していくぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりぼっち

今日は旦那様が会社の飲み会でひとりぼっち(>_<)でもまぁこういう時は夕飯が手抜きできるんだよね。自分の分だけでいいから必然的にパスタとか納豆ご飯とか簡単なものになってしまう。うちの旦那様は家では全くお酒を飲まないのに外ではたくさん飲むんです。飲むだけ飲んで食べないから帰ってくると必ず「おなかすいた」というので気が向いたらおにぎりを用意してあげます。でも太る原因だから心を鬼にして食べさせないようにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司

最近、お寿司食べてないな~大トロ食べたいな♪と思っていたら旦那様が、いつも頑張ってくれてるから今日は寿司食べに行くか!とお寿司やさんに連れていってもらいました。・・・といっても回転寿司だけど(^_^.)松山市にある「おんまく寿司」に行きました。ここはいつも混んでいるだけあって安くておいしいと思います。家族連れが多いですね~。新鮮なネタを最高200円で食べられるなんて幸せ☆大トロは1貫200円でサシが入ってておいしい。もうこんなんで大満足です。海が近いだけあって愛媛に来て良かったと思う瞬間でした。ただ、「しまあじと玉子~」と頼んだら玉子ではなく穴子がきました。聞き違いでしたね。私は関東出身で標準語なのでイントネーションが違ったかな?!と心配になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暇つぶし

専業主婦で昼間も家事が終わると暇だけど夜も夕飯を食べ終えると暇に・・・旦那様は毎日6時半にはDSC00001帰宅するので7時からは自由時間。最初はDVDでも借りに行こうかと言っていたが外に出るのも面倒に。しかも無性に甘いものが食べたくなった。近所のケーキ屋はもう閉まっている。それでは何か自分で作ったらどうかと思いクッキー作りを始めた。材料は薄力粉・バター・砂糖・バニラエッセンス。いたって簡単なレシピですぐに出来上がり。旦那様には人が踊っている形みたいと言われた。星型なんですけど!熱い紅茶に焼きたてのクッキー、これはもう最高です♪お菓子作りで面倒なのは計量と片付け・・・今度は何作ろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小旅行

050501-1315 昨日に引き続き妹が来ているので今日は愛媛観光をしました。まず大洲へ行き街中を散策、肱川で石投げ?をしましたがうまくいかずー。それから内子の「下芳我邸」でお蕎麦を食べました。ここは私のお気に入りのお店で古民家を改造したとても風情のあるところです。念願の縁側お座敷席には座れなかったので次回は予約をして行こうと思います。そして松山空港へ。あっという間の週末でしたねー、妹達は四国が気に入ったようです。お別れする時は寂しかったなぁ。明日からまた旦那様と二人の生活に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の来客

今日は、妹とその婚約者が我が家にやってきました。初四国とのことで高知経由でレンタカーで松山へ。頼んでおいた「芋けんぴ」買って来てくれました。松山でも買えるけど・・・やっぱり本場モノはおいしい!カロリー高いけどね。夕方、道後温泉2階霊の湯を利用した後、又神殿の見学。夕飯は大街道のマルデナポリ。愛媛発祥のお店みたいですが東京の用賀店はいつも混んでいるそうです。この前行った宇和島店のほうが開放的でメニューもたくさんあった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

祝☆ブログ作成!

転勤してきて新しい土地での暮らしぶりを書いていきます。

今日はまずブログ作成デビューですので少しづつ更新していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »